加藤進@永遠の旅行者
Language :

函館市政も面白い

西尾新市長が誕生して2年がたつ。
来月、市長に会うことになっているので、久しぶりにマニフェストを見てみた。そして、印刷してみた。
いや、面白いわ。
このマニフェストでお話をしてみたいと思う。
西尾市長のマニフェストはこちら。
http://www.nishio-m.com/manifesto/index.html

posted by かとうすすむ  日記  コメント (2)

コメント

  1. ロー より:

    こんにちわー
    えっと西尾市長についてのコメントですが、あの方は先日に新聞のコメント欄で「今一番しないと駄目な政策は何ですか?」という質問に「雇用対策だ」と言ってましたけど、求人率は結局のところ何も変わってないどころかさらに低下してきてるような・・・。
    加藤さんのブログははいつも拝見させてもらってますが、先日の加藤さんの函館求人倍率の異常な低さに「こんな函館に誰がした?」っと言っていましたが確かに日本の経済状況が一番の原因かと思いますが、西尾市長も結局何もしてないところも原因ではないでしょうか?
    発言を見る限り、西尾市長を支持してるような感じではありますが・・・。
    そこらへんのコメントをもしよかったらお願いします。
    不快と思われたらこのコメントを載せないでくださいませm(__)m

  2. かとうすすむ より:

    ロー 様
    コメントありがとうございます。
    不快なコメントは載せないのですが、嬉しいコメントでしたので、掲載しました。
    では、お答えします。
    まあ、正直に言うと、今現在、西尾市長に対する私の評価は高いです。理由は2つです。
    一つは私が会いたいと思ったら会ってくれる事です。市長に話をしたいと思ったら、時間を作ってくれて、話を聴いてくれます。
    もう一つは、函館の街の活性化のためのしくみ(函館以外・・・首都圏などから利益を上げて、函館市内に落とす)についての認識が一致していることです。
    政治と雇用対策については「記事」として書きます。
    また、コメントください。
    私のブログにコメントするのは勇気がいることのようです。
    このたびはありがとうございました。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク