加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

チャンスが向こうからやってくる

何だか、調子がいい。
売上増と社員増と新社屋建設できっと調子よく見えるんだろうなぁ。
APさんがインタビューをしてくれるらしい。創業時より、応援いただき、本当にありがたい。
SGさんもインタビューしてくれるらしい。相当露出してくれそうだ。露出のタイミングも1年中で最高のタイミングを用意してくれるそうだ。
帝国データバンクさんにインタビューされた。どこかの会社が当社について取引開始を考えているらしい。帝国データの担当の方にはとってもお褒めの言葉をいただきました。
HWさんが「助成金をGETしませんか」・・・と会社に説明に来てくれました。その日のうちに実行に移っています。
スランプを脱したばかりの加藤進にはチャンスの波が押し寄せてきている。チャンスはしっかり掴んで・・・、しかも最大限活用して、もっともっと大きな会社をつくりたい。
あ、北陸銀行のMさんには、「社長、拡張路線をとめて、踊り場をつくって、蓄財することも大事ですよ」って言われたんだった。
そんなの無理だよ。大企業じゃないんだから。
ベンチャースピリットだよな。
それに、いま、当社が成長を止めたら、函館の有効求人倍率はどうなるんだ・・・。いま、0.28らしいよ。
100年に1度の大不況は100年に1度の大チャンスだ。
あ、夜食食べたら、燃えてきた・・・。
デザートにショコラボヤージュ食べます。大濱さんが作ったやつね。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)
加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年9月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク