加藤進@永遠の旅行者
Language :

感情的に怒る自分は馬鹿に思える

私は普段、感情的に怒ることをしないと思っている。理屈で怒る。だから怒られる方はそれなりに逃げ道がない分怖いかもしれない。しかし、今日はいつぶりかわからないほど久しぶりに怒ってしまった。
当社の社員は雪かきをしない。法人化して5年になるが、とにかく雪かきをしない。結局、私が早くに行って雪かきをするか、空いている社員に命令してやらせる。つまり、北海道人の癖に、「雪かきは誰かがやる」と思っているのだ。私が雪かきした駐車場に平然と車をとめて仕事にかかる。本当に偉い社員が多い。
しかし、今年は雪が多い。しかも私も忙しい。昨年暮れにメールをした。「1時間早くに来て、雪かきするように。有給でおこなう」という内容だ。そのメールに反応はなく。雪の日にまた私一人でやることになった。頭にきたので【超重要】という件名で、再度メールした。しかし、本日、1名だけ雪かきしたが、3名に裏切られた。
そこで、感情的に怒ってしまった。
私は気が短いだろうか・・・。
でも、怒った後は後味が悪い。感情的に怒るのは人間ではなく動物のすることだと考えているからだ。社員のみなさん、俺を動物にするのはやめて下さい。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク