加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

健康第一

久しぶりにブログを更新することになる。
1週間以上も空けてしまった。
実は喘息の発作の状態が続いていて、体力が消耗し、完全に復帰するまでにこれだけの時間を必要としたのだ。
喘息って苦しいな。去年は処方されたステロイドを2日間飲んだだけで治ったのに、今年は5日間飲んでも全快とはならなかった。まあ、薬の種類も違ったんだけどね。
この約1週間でがんばったことは「判断をしなかった」ことだ。先送りできることはすべて先送りした。きっと迷惑をこうむった取引先や社員やお客様がいたことと思う。ごめんなさい。
いやー、このたびは痛切に思ったよ。健康が一番だわ。
喘息の時ってすべての思考がマイナスモードになる。
え? これがあの加藤進か? っていうくらい後向き。
だから出社さえも控えたもの。「自宅療養」なんてスケジュールに入れてね。
もう、完全に復活しました。
昨日は豚汁食べて、夜は330で仕事して、その後、函館温泉ホテルの生ホルモンラーメン食べて、帰りに会社に寄って、仕事(矛盾)の山をGETして、ローソンで夜食(サンドイッチとヨーグルト)買って、自宅で数百通たまった日報(社員のみなさんごめんなさい)を読みまくって、返信すべきメールに返信して・・・そして、やっとブログの更新の時間です。
そうか、もう4時過ぎてるな。でも書きたいこと5本くらいあるから、書いてから・・・そうだ、寝るのやめよう。もったいない。
さて、エンジン全開でがんばるか。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (1)

コメント

  1. べごちゃ より:

    健康第一…。
    少し耳が痛い話です。体力は時間を作って、フィットネスクラブに通っている為、問題なし。
    病気も通院及びデイケアーで、かなり良くなりました。
    残りは就活。先日、面接をした会社は、アラホーだから、物の覚えるのが遅いとしきりに言われました。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2020年12月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク