加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

社員を増やしたい

私の会社の方針は
1 社員を増やすこと
2 給料上げること
だ。
いい人材が次々来ている。しかし仕事の量が足りない。もっと大きな会社にしないとな。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (3)

コメント

  1. 孝宏 より:

    加藤進様、いつもブログ読ませて頂いています。
    函館市内に住む23歳の孝宏と申します。
    いつも加藤さんのブログを読み元気をもらっているのでコメントさせて頂きました。
    生意気かもしれませんが、加藤さんは大変人格者であると感じます。
    現在函館市は緊急雇用安定地域・道内で特に経済構造の不況であると思います。
    そのなかで、真っ先に切られるであろう人件費を減らさず、可能な限り増やし社員を大事にしていきたいと言う考え、今までのブログ内容…。大変勇気付けられます。
    今、私の勤める某事務所では、貴方と正反対の考えで未来・希望が全く感じられません。
    私の持論ですが、会社はお客様から見ると社長も社員も関係ありません。
    会社の箱がキレイ=仕事が良い
    とも考えられません。
    会社は社長・社員の支え合いにより成り立ち、成長すると考えます。
    ワンマンではこれより先の道内では、より多くのパイは取れないと思います。
    加藤さんの御意見・御考えお聞かせ願いたいです。

  2. かとうすすむ より:

    孝宏さん、コメントありがとうございます。
    23歳という若い人が、私のブログでものを考えてくれたり、そのきっかけにしてくれたりしていることを知り、大変嬉しく思います。
    今回の書き込みというかつぶやきは、当社の就業規則前文を口ずさんでみただけです。
    このブログの記事内検索で「前文」で検索すると出てきます。ご覧ください。
    作成してから2年以上たっていますが、全然色あせていません。ただ、当社幹部でもなかなか理解していないということが最近わかりましたが。
    会社経営を始めてまだ10年です。自分の会社以外のことは良くわかりませんし、自分の会社以上に魅力のある会社は知りません。
    他の質問についてはまたの機会に記事で書いてみたいと思います。
    このたびはありがとうございました。
    重ねて御礼申し上げます。

  3. 孝宏 より:

    加藤さん、早速の御回答・投稿掲示ありがとうございます。 これからも、色々と参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。 ..出来ればいつかどこかでお会いしたいです! そして、社会について・人生・生きざまについてリベートしたいです。 先ずは一度失礼致します。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • 有限会社みのり 代表取締役社長
  • ホテル シャローム・イン2 オーナー
  • カプセルホテル函館 オーナー経営者

カレンダー

2019年12月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク