加藤進@永遠の旅行者
Language :

【52/68ハワイ 】

〈天国への飽き〉

こんな物語を本で読んだことがあるんだ。ある男が地獄に落ちた。目を覚ますとそこは地獄とは思えない美しい場所だった。水を飲みたいと思えば、水が用意され、酒が飲みたいと思えば酒が用意され、食べたいと思えば好きな食べ物が目の前に並び、寝たいと思えばふかふかのベットが用意され、飛びたいと思えば、航空券が用意され、どこに行くのも自由で、男は「あれ?ここはまるで天国じゃないか」と思うのだ。しかし、そんな生活にも嫌気がさし、「誰かにありがとうって言われたい」「人の役に立って働きたい」と願った時、天から悪魔が現れ、「それだけは許さないのだよ。ここは地獄だからね。ふぁっはっはっは」と言って天に帰っていった。男はこの退屈すぎる世界をその後も送るのだった。(写真について:夏の函館で人力車引く人ってこんな感じだよね(笑))

〈10日は支払いの日〉

借入返済とか、クレカとか、養育費とか。今日だけで150万円が消えた。いい気分だ。PayPay銀行が使いやすい。PayPay銀行同士だと送金手数料無料が嬉しい。

〈誰もいないNB〉

朝10時過ぎ。青い海、青い空。

〈見たことない鳥〉

目もと、口元、メイクしてるみたいだ。

〈オスプレイ〉

墜落で有名な軍用垂直離着陸機オスプレイ。初めて見た。こんな低空を我が物顔で飛びやがって…って思ったら、ここはアメリカだった。https://youtu.be/eupB5lQCQbg

〈今日の夕日〉

〈日本のお菓子〉

高くて買えなかった

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク