加藤進@永遠の旅行者
Language :

【41/68ハワイ】

〈have toのない世界〉

朝起きたら、あとは何もすることがない。とりあえず太陽でも浴びようかなーって、オレンジジュースとメモ帳もって屋上へ。そうかー、今日は土曜日かぁ。曜日も全然関係ない。毎日が日曜日で毎日が祝日だから。振り返ると人生はhave toだらけだ。しなければいけない事だらけ。学校に行かなければならない。会社に行かなければならない、何時までに終わらせなければならない。家に帰らなければならない。お金を稼がなければならない。子を養わなければならない。etc…。現役の時はhave to とwant toがごちゃ混ぜだった。社長だったし、子どもを愛してたから、have to とwant to がイコールだったんだな。いい人生だったなぁ。さて、余生を楽しむぞ。

〈俺、すごいな〉

コロナに全然感染しない。来月帰国するけど、強制隔離もそれまでに6日から3日になるといいな。国が用意した隔離ホテルと食事は楽しみたい。

〈NTT〉

俺のメインの携帯電話はガラケーだ。それで、ハワイでは持ち歩いていない。主要な人には繋がる電話番号教えてあるし、帰宅してからかけ直せば済む。もう人生に緊急なんてない。でもね、毎日かけてくるんだよ。NTTが。アパートの入居者にネット回線引く許可とか言ってさ。フリーダイヤルを案内しやがる。海外からはかけられないんだよ。電話屋のくせに、ホントに気が利かないな。こっちも意地だから、絶対にガラケーは持ち歩かない!

〈今日の夕日〉

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク