【251213 函館】
〈函館は忙しい〉
函館には私のビジネスがある。不動産賃貸業だ。普段は函館にいないので、様々なオーナー業務があったりして、忙しい。資金の移動、保険請求手続き、スタッフの慰労会など。あと、加藤進に会いたい人たちに片っ端から会っていく。不動産を売りたい人、離婚相談、教え子の出店祝い、ただのファン、いろいろ。残念ながら、今回会えない人も何人かいる。申し訳ない。
〈函館は太る〉
台湾では1日一食だったのに、函館では2食が基本だ。人と会うから。外食だらけだし、体に悪い。
〈スタバ〉
函館蔦屋書店の店舗でSさんMさんにセットで会えた。相変わらずだった。で、特別にこのカードをもらった。「ねえ、俺って友だちなの?それとも家族?」って聞こうとして辞めた。だって、おっさんぽいから。
〈スタバ2〉
五稜郭店でももらった。メッセージ付きでもらった。ここでは、さっきの質問を投げてみた。「もちろん、加藤さんは家族です」って答えられた。なんだか、温かい響きだね。家族って。俺は解散しちゃったから、とても沁みるわ。完全にスタバの営業戦力にハマる私。
〈寿司〉
私が戸倉中の教員だった時、突出して悪かったのがこの男だった。もう手がつけられない悪だった。彼の握る寿司をman-to-manで戴いてきた。一泊30万円超えのお部屋たちも見せてもらった。幸せそうに働く彼。幸せな味わいだった。かなり高級なネタたちを楽しんだ。ま、私のブログの読者では、なかなかこの店は敷居が高いと思うが、宣伝はしておく。3日前までに予約してから行ってください。



〈パッキング〉
世界一周船の旅のパッキング始めた。なんか、楽しみになってきた。1番の心配は、確定申告(笑)
〈あとは天気〉
東京に飛ぶんだけど、雪で飛べない可能性あり。専属の神様、よろー。
以上
コメントを残す