【251005 澎湖】
〈朝のドライブ〉
小学校二つ、中学校一つ、高校は無いみたい。
〈休憩〉
75元。スイーツが安いのは台湾かも。
〈警察いた!〉
〈有名なとこ〉
〈台湾の改善して欲しいところ3つ〉
①喫煙する人が、吸い殻を平気で道に捨てる。側溝に捨てる。海に捨てる。台湾の新聞に投稿しようかと思った。そもそも喫煙する人って頭が悪い(当社比)からしょうがないのかな。
②どんな場所でも電話で話す。とりわけ、電車の中とかレストランの中ではやめて欲しい。誰も君の会話に興味ないし、強制的に聞かされるのは嫌だ。
③歩きスマホ。混んでいるところでも歩きスマホ。歩くなら歩くに集中して欲しい。
〈望安〉
島の名前だ。
〈澎湖〉
〈ホテル〉
安いんだけど、立派なホテル。
〈レンタルバイク〉
ホテルの近くにレンタルバイク屋をGoogleで見つけて、でも、WEBが完全に中国語だったので、WEB予約を断念して、直接行ってきた。WEBでは300NTDってなってるのに、400だという。「ほら、ここに300NTD起」って書いてあるでしょ。起とは〜という意味だ。我慢大会のように3分くらい呆然と立ち尽くしていたら、300でいいよって言ってくれた(笑)。明日の朝9時から晩上6時まで借りた。50元くらいのお土産を買ってこようと思う。
〈夕日〉
昔は陽が沈む10分が待てなかった。昨日も今日も30分くらい、眺めていられる。時間を味わえる年頃になってきた。
〈夕食〉
なんか、牡蠣が有名なところらしくて。でも、台湾の牡蠣はどこも小さいんだよね。厚岸の牡蠣が食べたいわ。
〈食後のデザート〉
以上
コメントを残す