加藤進@永遠の旅行者
Language :

【死企業のクラファン】

クラウドファンディングが嫌いという記事は過去に書いた。

クラウドファンディングが嫌いだ!

それでも、「恵まれない子どものために」とか、「新製品開発のために」っていうのは大義を認める。でもさ、「私の会社が潰れそうなので、クラファンお願いします」ってのは決定的に間違ってると思う。あんたたちは私企業なんだから、ちゃんとビジネスしろよって言いたい。雑誌社とかライブハウスとか、ニーズがないとか、経営能力がないから、潰れそうになるんだから、経営者ならちゃんと安楽死させてあげたらいいのに。だから、みんなに言いたい。死にそうな企業を助けるようなお金の使い方はやめようね。彼らのためにならないから。

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2025年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク