加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾 1/6】

〈ゆいレールで一駅〉

空港まで一駅なんだよね。とても便利。ホテルは駅から徒歩3分。座れなくてもいいし、空港ですぐに降りれるし。安いし、スタッフの雰囲気もいいし、最高かも。

〈搭乗手続き〉

ものすごく長い行列ななか、スタアラのゴールドメンバーでビジネスクラスに乗る私は優先レーン。スタッフもいちいち名前で呼んでくれて、ラウンジの招待状もくれて、至れり尽くせり。俺はほんと、チヤホヤされたいんだよね。ラウンジも空いてて、スタッフもみんなチヤホヤしてくれて嬉しい。

〈読書〉

実はこの本にハマっている。何がキッカケで買うことになったのか覚えていないが、半分くらいまで読んでもグイグイはまる。世の男たちがいかにダメか。よーくわかる。今だに理解できていない自分の離婚の理由も見えてくる気がする。この作者の他の著書も読んでみたい。…と、搭乗口近くで読書していたら、空港スタッフが、「加藤様、ビジネスクラスの搭乗が今から可能になりますよ」と呼びにきた。エバー航空もすごいな。チヤホヤ楽しい!

〈飛ぶ〉

食事はいまいちだった。

〈新竹へ〉

いつものバス。

〈ホテル〉

17時チェックインなのに部屋の準備ができているからと14時前なのに入れてくれた。チップを50にするか100に奮発するか、考えているうちに機を逸した。今だにチップって難しい。しかし、安いホテルを予約するとどうしても不要なアメニティのつくホテルになってしまう。ま、いーけど。ベッドでかいし。

〈ホームレス〉

新竹駅地下のホームレスは増えてるな。

〈桜〉

〈美しい花たち〉

〈夕食〉

ローカルで食べたくて、牛肉麺を一つ(ニューロンメンイーガ)ってオーダーしたら牛肉炒麺(?)が出てきた。これはこれで美味かったし、量も良かった。

〈歩いた〉

北海道は寒くて、外を歩くことなんて無いんだよね。旅って歩くよね。今日は15kmくらい歩いた。若いな。俺。

〈日本〉

日本は世界で一番好きな国だ。海外に行くと、日本のことを考えるんだ。海外で日本のことを考えるのが好きだから、海外に行くのかもしれない。台湾ドルは日本円に対してさらに上がってるし。とにかく俺は世界で生きていこうと改めて思った海外初日である。おやすみなさい。

〈加藤進ファンへ〉

数少ない加藤進ファンにお伝えしておきます。日本時間から1時間マイナスすると台湾時間になります。時差は1時間です。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク