加藤進@永遠の旅行者
Language :

【函館13/27】

〈さよならマスク〉

明日、3/13から日本におけるマスクのルールが変わる。屋外だけでなく、屋内でもマスクは強制されなくなる。それぞれが独自に判断してくれとのことだ。これを歓迎しているのは顔に自信がある人だ。顔に自信がない人は、そのままマスクをし続けることだろう。俺はもちろん……。

〈飛行機とマスク〉

明日、飛行機に乗るから調べてみた。空港の中も飛行機の中もマスクは強制されないらしい。世の中がビフォーコロナになっていくな。

〈ランチ〉

「ご飯は半分で」ってオーダーしたら、スタッフが「ご飯少なめですね?」って確認してきたから、「いや、そうじゃなくて、半分で頼みます」ってジェスチャー付きで訂正したんだけど、俺が間違ってるかな?

〈侍ジャパン〉

野球にもWBCにも全く興味がない。ただ、「侍ジャパン」っていう名称には意義がある。侍っていうのは、生産をせず、商業もせず、ただ刀を腰につけて威張り、威張るくせに、上の言うことには無条件に従い、気に入らなければ人を斬ることもできる人のことだよね。そんな冠をジャパンにつけないで欲しい。

〈今日も芝居見てきた〉

二次元では味わえない、三次元の世界。お芝居はやっぱり生で見たい。役者の息づかい、心音までもが伝わってくる感じだ。

〈夕食〉

魚まさ行ってきた。MAZDAで働いている釜田さんと。美味かった。

〈俺の部屋〉

俺の部屋はレジデンシャルルームなんだよ。レジデンシャルのツインルームに特別激安に泊まってる。申し訳なくて値段は書けない。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク