加藤進@永遠の旅行者
Language :

【フィリピン語学留学II 6/35】

〈ウケた〉

あなたが友達と口論になった時、あなたはどうしますか?という英語の質問への答えを2つ作って発表してくださいっていう課題が出ました。相手が男だったら、私が勝利するまで闘います。相手が女だったら、すぐに彼女に同意します。ウケたわ。

〈韓国のハロウィン〉

やっぱり150人が圧死するってのは前代未聞だ。考えても考えても理解できない。

〈会話は継続必須!〉

俺のダメなところ、他人に興味を持たないところ。勇気を出して俺に話しかけてくれるのに、会話が続かない。もっと相手に興味を持って質問責めにして「もう行かなきゃ」って言うところまで会話を継続するのが国際交流だよなぁ。できてる人、すごいなぁ。俺は苦手だ。俺様だし、自己中だからなぁ。この歳じゃ、もう変われないだろうけど、せめて相手が女性の時くらいは努力しようと決意しようと決意している。

〈このthemが何を示すか〉

時々、先生とぶつかることがある。俺は日本人のくせになぁなぁにしない。納得するまで食い下がる。まあ、マンツーマン授業の時だけだけどね。さぁ、このthemは何を示しているでしょうね?

〈ROSE→KEN〉

作文を点検してくれる先生が変わった。ROSEのクスッと笑う顔が好きで頑張って書いてたんだけどなぁ。男の先生になって、すっかり下がった。

〈木曜の夜〉

ZUMBA→プールのルーティン。あまりにも美しい学校。月がまた憎い演出をする。そこをiPhone13proが広角でとらえる。

〈ナイショの話〉

俺が日本に帰ってる隙に…。クリスマスが近くなると、クリスマスを盛大にやりたくて、みんな計画をたてる。ステキな計画が出来上がるんだけど、金が足りないことに気づく。手っ取り早く金を得るために神の意向にそぐわない行動に出る。ま、そんなとこかな。俺の心配はしなくていいよ。俺には俺専属の神様がついてるから。

〈英国、お前もか〉

米国が更なる大幅な利上げを決めた。同じ日に英国も同じ0.75の大幅利上げを決めた。世界は利上げ競争だ。日本の円安はどんどん続くな。知らんけど。

じゃ、部屋に戻ってシャワー浴びて、洗濯して、干して、バナナ食べて、マンゴー食べて、読書して、歯磨きして寝ます。以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク