加藤進@永遠の旅行者
Language :

【東京&仙台1/1】

〈朝の雪〉

車は1か月、このまま放置。

〈函館空港〉

ANAのグランドスタッフが用もないのに近づいてくる。「加藤様、日本に戻っていらしたんですね。確か留学されてたんですよね」って。俺に詳しい。マスクしてるし、カジュアルファッションなのにわかるのか。大体、名前で呼ぶってなに?テーマソングが流れる…。もしかしてだけどぉ〜♪

〈続・函館空港〉

俺はダイヤなのでグループ1。1人も並んでないし、並ぶのは嫌いだから椅子に座って待ってた。グループ2(プレミアムクラスとかプラチナとかSFCの人たち)はいっぱい並んでた。先ほどのグランドスタッフが「加藤様、グループ1のご案内です。どうぞ」って迎えにきた。うーん。いい気分だなぁ。函館が田舎なお陰で覚えてもらえる。もしかしてだけどぉ〜♫

〈領空侵犯〉

とても身体の大きな人。プレミアムクラスなど、大きなシートに座ってください。あと貧乏ゆすりはやめてください。

〈空の上〉

いつも違う顔してる。それにしても美しい。

〈空弁〉

飛行機の中で食事したい人になってる。夜は仙台で牛タン食べたいので適した時間に上空でランチ。プレミアムクラス7000円プラスに比べたら弁当1350円は安いな。

〈関東、雪無いね〉

〈ホテルへ〉

羽田空港第3ターミナルの高級ホテルにチェックイン。チェックイン手続きだけして荷物をフロントに預け、次の目的地へ向かう。

〈仙台へ〉

久しぶりの新幹線。しかし、どうしてみんな並ぶんだろうな。指定席なのにな。ほんと、並ぶの好きだよね。寝ないようにしないとな。間違って寝てしまうと終点・函館に戻ってしまう…。

〈続・新幹線〉

新幹線はつまらない。まず、値段が高い。スピードが早すぎて景色が楽しめない。景色の殆どが防音壁(のようなもの)だ。窓も開けれない。スピードが早すぎるのに、函館までは4時間以上かかる。飛行機だと80分だ。あの「ガタン、ダダン、ガダン、ダダン」っていう線路の継ぎ目の音(情緒)がない。赤字ローカル線を全駅に停車しながら寅さんのような旅がしたいねぇ。

〈同窓と牛タン〉

フィリピン語学留学で一緒だったミホさん。仙台で再会。牛タンをご一緒する。ちょっと仙台市内のイルミネーションも楽しめました。

〈東京に戻る〉

仙台滞在は3時間10分。オヤツもゲットして帰京。

〈あれ?〉

激しい円高。変だなぁ。

〈ステキなホテルだ〉

丸見えだけどな(笑)

〈ANA POCKET〉

今日1日で23,683ポイント貯まった。これだけでマイルガチャが47回できる。

〈俺、すごい!〉

今日を終えるにあたって、1日を振り返ってみたんだけどさ、俺、今日、一日中遊んでるね。しかも、かなり忙しく遊んでるね。今日だけじゃないんだよ。1年365日、このあと46年間、ずーっと、遊んで暮らすんだよ。うーん。俺、すごいな!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク