加藤進@永遠の旅行者
Language :

【台湾1/26】

〈朝食〉

リゾートホテル、朝食付き。長女と過ごす時間は最高でした。考えてみたら自分の子どもと過ごすってお金で買えない価値があるよね。いや、お金はかかるよ(笑)。お小遣いあげたし。次回会うときは社会人かもしれないしな。

〈日本人たちが押し付けた米軍基地〉

リゾートホテル。川を隔てて広大な米軍基地が広がる。何だかなぁ。

〈徒歩とモノレールで空港へ〉

「送っていくよ」という娘の申し出を断り、アナポケットのポイント稼ぎに歩いたり乗り物乗ったりしてみる。旅行らしくて楽しい。

〈実は好きな色〉

ピーチのピンクのような紫のような色合いは好きだ。

〈一つ、忘れてたこと〉

搭乗手続き後に思い出して移動。肩こりが治るサロンパスドリンク!これで沖縄にも思い残すことがないな。

〈保安検査場にて〉

ヨーロッパな顔のお姉さんが、係員から説明を受けていた。「あなたはアシアナ航空のカウンターで搭乗手続きをしなければなりません。しかし、時間が遅すぎて搭乗手続きカウンターはすでに閉まっています」って。このお姉さんのために、何か俺にできることはないかなって、15秒くらい考えたけど、俺には何の権力もないことに気づき、素直に自分の保安検査を終わらせた。

〈台湾に帰る〉

〈今日の空〉

さすが、沖縄は国際線の空港が開いてるんだよね。函館ではいつになるのかなぁ。函館から海外に飛びたいわ。台湾への直行便に乗って、台湾をハブに世界に飛ぶとか良いんだけどなぁ。欲しくもないコーヒーと菓子のセットを頼む。500円。だって、マスク外したいから。

〈台北着〉

さ、今日から26泊するんだ。1/4までは執筆6、次の旅行計画1、運動3。1/4からは運動9、次の旅行計画1の世界。楽しく過ごす!

〈あ、忘れた〉

沖縄で島ぞうり買うんだった。

〈クーラー清掃〉

入居中にやらないで欲しかった。

〈夕食〉

カレー。鳥カレーと牛カレーがあった。豚カレーってなかった。カレーは豚が一番美味いよな。

〈夜食〉

買ってきた。美味そうなパン屋がいっぱいあるんだよ。写真、偶然だが、顔に見えるような…。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク