加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Vang Vieng 3/3】

〈日夜続く日銀の介入〉

やっぱりプロだね、徹底的にやるんだね。すご!もう日本時間は日付も変わってるよ。

〈昨日書き忘れた事〉

バイクで走ってたら、オフロードなバイクが俺を追い越し、そしてスピードを緩めて、「日本人ですか?」って英語で聞かれて、「そうだよ、日本人だよ」って英語で答えて、お互いに日本人だとわかって、バイクを停めて沿道の日陰で20分くらいお話しした。俺流の「余生を謳歌しています」を見て、「色も黒いし、日本好きなラオス人かなって思いながら話しかけた」って言ってた。ラオスでみた日本人は3人目かな。名前も交換せずに別れた。

〈朝食〉

タダだから、目玉焼きだけ食べる。

〈散歩の日〉

午前だけで7キロ歩くと決めて出かけた。

〈休憩〉

タイで有名なAmazon cafe。

〈BeerLao〉

日本と違ってビールはこの一択だと思うのだが、そのコマーシャルがすごい。

〈停電〉

正午ころ帰ってきてカフェに入りアイスコーヒーをオーダーしたら「町中で停電なんです」って言われた。そのまま宿に向かうが、確かにすべての場所で停電している。ああ、すっかりクーラーが欲しい身体になっている。でも、電話のインターネットはつながった。ユニテル、やるなぁ。

〈よし、暑いからシャワー浴びよう!〉

電気がないことにより、断水だった_| ̄|○

〈停電の復旧〉

あとどのくらいで復旧するのだろう。夕方?夜中?明朝? この暑さでは眠れないわ。明日は電車移動なんだけど、電車の電気は別系統かなぁ?

12:42に復活した。ありがたい。電気!

〈今日の花〉

〈今日の墓〉

ショップです。

〈おやつ〉

外国人もラオ人もたくさん並んで買うんだよね。そんなに上手いのかなぁって思ってて、夕方なのに空腹になったので買いに行ってきた。同じような店舗が6件くらい並んでて、そのうちの一件だけ、店主が可愛い。そのお店にだけ人が並んでいた。俺はその隣のお店を利用することにした。オーダーしたのは1番。4万キープ。完成まで7分もかかった。すごいボリュームだし、食べ応えあるし、出来立て感いっぱいだし、これで280円は申し訳ない。

〈ホテルで過ごす〉

冷たいシャワーを浴びる,クーラー浴びながら明日からの予定を検討する。街自体が世界遺産。ルアンパバーンって街だ。歩いて、バイク乗って頼む予定。バイクがあればツアーは不要だ。

〈夕日〉

今日は曇ってて太陽いなかった。涼しくて心地いい。

〈冷たいドリアンが食べたかった〉

夕食に向かう途中、ドリアンと目が合った。10万、700円だ。売り子さんにこのメッセージで承諾を得た。

〈夕食〉

米の麺を食べたかった。シーフード入り、4万キープ、ミックスフルーツジュース2万キープ、合計6万キープ=420円。

〈ドリアン食す〉

なんかね、特別に美味だった。味わいが深いわ。歯磨きも2時間後にする。

〈明日の楽しみ〉

実はたった1時間の電車の旅なんだけど、座席はファーストクラスにしてみたんだ。ま、日本円にすると2千円もしないんだけどね。だからこそ変えた。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク