加藤進@永遠の旅行者
Language :

【USA 5/7】

〈朝〉

〈ハリウッド〉

ハリウッドは映画やテレビの撮影に適した場所だった。映画用の照明器具が無かった時代、太陽が頼りで、アメリカで1番適した場所がLAだったらしい。一年のうち320日が晴れるんだって。約88%が晴れるってことだ。どおりで、俺の滞在中も毎日晴れてる。昔は動画の8割はハリウッドから誕生し、最近は3割まで減ったって。撮影所がハリウッドなので、映画やテレビのスターたちも近くのビバリーヒルズなんかに住むわけ。なるほどね。

〈LAX〉

LAの空港をこう呼ぶらしい。今日は飛ぶために空港に来た。by skyaway bus. 道は混んでいたが1時間で着いた。

〈テスラ〉

プリウス買っちゃったけど、本当はテスラだよなぁ。LAでもハワイでも、アッパークラスはテスラに乗ってる。ベンツでもフェラーリでも、そもそも化石燃料で走るのは時代遅れでスマートじゃないよ。新車で560-1600万円。中古でも400万円する。高すぎて無理だけど、いま、加藤進が乗るべきはテスラだよなぁって思った。今回のプリウスを10年乗ってからテスラにする。遅すぎるか…。

〈TATOO〉

素肌が1番美しいと思う…。身体に穴を開けるファッションも俺はダメだなぁ。素敵とは思えない。耳ピアス、へそピアスが限界かな。空港での人間観察にて。

〈朝食〉

空港で暇だったので朝食オーダーしてみた。このハンバーガー1500円、コーヒー750円。何もかも日本の3倍な感じだな。食事しようとすると最低2000円はかかる。日本の物価高は実は大したことない。それにしてもフィリピンとかタイが俺には似合ってるなぁ。

〈チップ〉

オーダーの自動化で、商品のオーダー、カード決済、その際にチップまで「15%,18%,20%、その他」から選ばせようとするシステムがある。チップはサービスを受けて、味とかスタッフの雰囲気で決めたい。それにしても、飲食代だけで2000円超えるのに、さらに15%以上のチップを求める文化ってすごいな。

〈飛んだ〉

デルタエアライン。

〈TAKU〉

高校の3年間、下宿で俺の隣の部屋だった男。それがTAKUだ。SAN JOSEには彼に会いにきた。空港まで迎えにきた彼の車は噂のテスラだった。発売日に前日から並んで、2年後に手元に来たらしい。

〈TAKU2〉

TAKUへのお土産はこれだ。そして、家を買って住んでた。俺の家の10倍くらいの広さ!

〈サンフランシスコへ〉

TAKUの車でサンフランシスコへ。ツインピーク、トレジャーアイランドなどを楽しむ。

〈Alcatraz Island〉

船で島までクルーズしてきた。元は刑務所があり、悪名高きアルカポネも収容されていたというところ。ちょうど夕日のタイミングでとても美しかった。お互いに「どうして男同士なの?」と心の中で思ったに違いない。刑務所の中では日本語の音声ガイドもあり、とても勉強になった。「刑務所」っていうビジネスをすると流行ると思った。

〈明日の飛行機〉

明日の夕方に飛ぶ飛行機の事前WEBチェックインをしようとするとエラーになる。オーバーブッキングしたと思われる。なんか言い訳してるけど、俺を一つ後ろの瓶に乗せようとしてないか? ビジネスクラスにしてくれるとか、100ドルくれるとか、何か特典があるといいなぁ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク