加藤進@永遠の旅行者
Language :

【USA 4/7】

〈睡眠〉

昨夜は2時間しか眠れなかった。睡眠も不要な身体になってきたのかなぁ。

〈髭剃った〉

久しぶりにスッキリした。金と時間をかけて永久脱毛しなくて良かった。不快があるから快があり、不幸があるから幸せがある。空腹だから食事が美味しく、労働するから休息が生きる。ま、働かないけどね。

〈バランス〉

国家や社会の慣習による人権抑圧と人権の認められる範囲って各国によってバランスが違うんだなって思った。北朝鮮や中国のバランス、その正反対にアメリカがある。自由の国は決して良くないよ。不幸そうな人(家がなく、食べ物がなく、風呂に入れず、強烈な臭いを放っている)があちこちに溢れてる。北朝鮮や中国から学ぶべきものもあるが、アメリカから学ぶべきものもあるわ。写真は俺が立ってても、自分の荷物をよけない女性。そんな感じ。日本のバランスは俺に都合がいい。国民の多くは国に飼い慣らされていて、俺だけが自由を謳歌している。そんな感じ。俺と日本国とのバランスかもな。

〈今日はバスツアー〉

51ドルで乗り放題。日本語音声ガイドつき。特に降りることもせず、3つの路線を全て巡ろうと思う。バスにエンジン音がない。電気だ。

しかし、イヤホンが安物で、俺の耳に合わす、ずーっと手で押さえてないとならなくて、激しいストレスだった。さらに、写真と動画を撮りすぎてスマホの体力が終わった。最新のiPhoneだから信じてたのに、やっぱりiPhoneだった。

〈メトロレイル〉

ギターをもって乗り込んできて、ストリートミュージシャンのように思いっきり弾き語って、終わってから車両中を回ってチップを求めていく奴がいた。さらに小さなポテチの袋を3つくらい持ってきて、「買ってくれ」と言って歩く奴がいた。いづれも理解できなくて苦しかった。

〈ラーメン〉

リトル東京行ってきた。なかなか賑やかだった。俺は汁物が食べたくて、ラーメンをチェックしてた。ラーメンの最低価格は16ドル。最高価格は24ドルだった。つまり、2400円から3600円。そんなもん、誰が食うんだよ!俺が食ったけど。

〈悲しいこと〉

ストレスまみれで宿に戻り、ちょっと横になった。起きたら21:35だった。つまり、チケットを無駄にしてしまった_| ̄|○ ま、そんなこともある!さようなら、幻のコンサート!

〈さて…〉

2時間くらいゴロゴロして、日付が変わったら、もっかい寝るかな。世界のみなさん、おやすみなさい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク