加藤進@永遠の旅行者
Language :

【USA 2/7】

〈時差ボケ対策〉

日本とはマイナス16時間の時差がある。大切なことは「夜は寝ること、昼は活動すること」それだけだ。昨夜は苦労したけど、5時間眠れた。さて、1日のスタートだ。

〈Santa Monica〉

天気もいいし、とりあえず海を見に行くことにした。あれ?海の写真ないな(笑)

〈カード〉

このカードは2ドル。電車やバスは一回乗ると1.75ドル。ま、そんな仕組みだ。

〈世界最先端の自由の国〉

メトロっていう電車にホームレスが乗ってくる。ホームに空き缶を捨てる。ホームと電車の間に放尿する。1人で喋り続けてる。1人で怒ってどなり散らしてる。1人で大声で歌ってる。車内で電子タバコを吸う。オーディオで音楽を聞き出す。「公共の福祉に反しない限り」ってのがないんだな。もうメトロに乗りたくない。20ドルもチャージしちまったが。

〈各国のクレカ〉

台湾でもアメリカでも支払いは現金でしている。だって、両替商で安く買った外貨があるから。ただ、現金のデメリットがある。それは釣り銭だ。恐ろしくコインが増えていく。両替商でも「コインの両替は?」ってよく聞かれる。クレジットカードつかえばいいってわかった。両替商で得た外貨を旅行先の国の銀行に預ける。銀行のキャッシュカードがクレカになっているので、それを利用する。うーん。いいこと考えたな。ドルと台湾ドルはそれができるって気づいた。

〈ロス市役所〉

中も入ってみようと思ったが、厳重なセキュリティで、荷物検査とかしてたから、諦めた。だって、用事ないし。

〈やっちまった…〉

6時間のロスの旅はとても疲れた。午後3時過ぎにホテルにもどってちょっと横になったら7時間寝てた。時差ボケ調整失敗だな。ま、いーや。

〈ハロウィン〉

キリスト教の全ての聖者たちを祝う前夜祭らしいよ。俺、宗教違うからね。俺には俺専属の神様がいるから。

〈じゃ〉

LAはあと30分で11/1となります。おやすみなさい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク