加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Thailand 28/29】

〈選挙〉

日本では熱い戦いが終わったようです。国政選挙は自民圧勝。自公が強いんじゃなくて、野党が烏合の衆だからだな。知らんけど。函館市長は新人の圧勝。長期に勤めた前市長がここまで惨敗だと可哀想だな。選挙は残酷な制度だ。大富豪が一夜で大貧民になる感じ。

〈ドリアン〉

ものすごく強烈な誘惑。

〈このお店ともお別れかぁ〉

〈非効率〉

寒いところで除雪しながら暖房焚きまくる生活も、暑いところでずーっと冷房なしでは暮らせない生活と、どちらも非効率だなって思った。そこで、ちょうどいい気温の場所を移動して暮らすかなぁって考えたんだよ。20℃から28℃の平均気温。そしたらね、「日本だけで完結するじゃん」って自己完結。

〈2度目の雨〉

28日目にして。晴れ男。

〈株〉

「多分、ここが底だよなぁ」って思って買ったやつが上がり出してる。なんか、アガる。

〈かゆい〉

昨日、海に入った時にビリって来たんだよね。なんの毒かなぁ?

〈サブリミナル効果だな〉

買っちまった。次は六月末まで食べれないだろうなぁ。6/10の台湾でチャンスあるかも。

〈空〉

さて、夕食にと思って外に出たら、こんな空に歓迎された。

〈夕食〉

毎日鳥と豚で飽きたから牛ステーキ食べてみた。美味しかったけど、チップも入れて1000B飛んだ。

〈マッサージ〉

15夜連続マッサージ達成。今夜も気持ちかった。

〈衝動買い〉

先日衝動買いしたもの、仕上がったってことで、取りに行ってきた。内緒だけど。

〈分散投資〉

今日はGoldの積立の準備をした。折角資本主義社会だから少しはマネーゲームも楽しもうと思って。そんな余剰資金はないんだけどな。

〈帰国〉

24時間後には日本に向けた飛行機の中だ。ビジネスクラスだし。幸せだ。目的地じゃなくって、飛行機で飛べるってこと自体が幸せだ。今夜も夢を見ることもなく、寝るぞ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク