加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・Manila 1/1】

〈パラワン最後の朝〉

〈朝の珈琲〉

朝の散歩してたらオシャレなコーヒーショップ見つけた。「Wi-Fiあるよ」って書いてあるし。明日には帰国だ。寒いってどんな感じだったかなぁ?楽しみだなぁ。

〈洗濯日和〉

昨日は遠くまで自転車漕いで、着替えたのにZUMBAしちゃって、着る服が足りない。昨夜洗濯して、今朝まで渇かなかったが、最高の日差しでからっからに乾いた。お日様のニオイ…が、しそう。

〈思った〉

俺の小学校入学の写真が出てきた。「このころに戻って人生やり直したいか?」って自問自答してみた。答えはNo。たぶん、これ以上の人生は無理だろう。それにしても、俺、全然変わってないな(笑)

〈飲んだ〉

たった2泊3日で。南の島は喉が渇くな。

〈VANで空港へ〉

ホテルにお願いしたVANで空港へ。250ペソ。しかも俺一人のためのVANだった。どんな手違いがあったんだろうなぁ?

〈刺青〉

海外で刺青の話になることがある。「日本では刺青はヤクザのシンボルです」って答えることにしてる。

〈ブスアンガ空港にて〉

ここにきて、「自転車を飛行機で運ぶのは問題がある」と言い出す。「この自転車は日本から持ってきて、今回の旅でも何度も飛行機に乗っている」と言ったら、「コロンにはどうやって来た?」と聞かれて、「エルニドから船で」って言うと、「うーん、それじゃーねー」って言われて、「マニラについてから、ほとんどセプパシフィックで飛んでるよ。マニラ、ザンボアンガ、タウィタウィ、セブ、ボラカイ、プルエトプリンセサ、俺はセブパシフィックのロイヤルカスタマーだよ」って話したら、「搭乗した履歴は示せるか?」って聞かれて、セブパシフィックのアプリで過去のフライトを見せたら、「あ、本当にロイヤルカスタマーだね」って、言われて追加料金無しで送れることになった。ただ話してるだけでなくて、途中途中で「確認します」とか言って端末で調べたりして、20分くらいもかかった。可愛い女性スタッフの応対だったのに、たった20分でとても俺は立腹してきて、彼女がものすごくブスに見えてきた。これがこの島(空港)の名前の由来だ。

〈遊ぶ予定〉

帰国が近づいても、俺が考えてるのは日本食のこと、社交ダンスとタップダンスのスケジューリング、どの映画を観ようかな…って遊ぶことばっかりだ。ただ、1番大事なのは確定申告だな。どんぶり勘定なので、確定深刻にならない事を祈りつつ。

〈飛んだ〉

コロンからマニラへ。なんか、飛んでる時が1番気持ちが安定する。かなり変態だな。NAIAのTerminal4に到着し、Terminal3近くの宿までの2.5kmを自転車で走った。

〈今夜の宿〉

明日はTerminal3からの全日空なので、歩いて行ける場所にした。

〈フィリピンでの最後の夕食〉

Google MAPでレストランを検索し、すごく高級そうなレストランの「トリュフピザ」ってのを見つけて食べに来た。超高級ホテルの中のカジノの中を抜けて、そのレストランはあった。「予約はないんだけど、食事できますか?」って聞いたら、席に案内してくれた。他のお客たちはみーんな10人以上のグループ…というかファミリーだな。寂しかったが、ゴージャスな席でゆっくり食事させてもらった。値段はそんなに高くもなかった。1700ペソ弱。あ、高いな(笑)

〈予定を組む〉

宿に戻ってPCを起動。Googleカレンダーを日本時間に設定する。そして、3月いっぱいの遊びの予定を組み出す。楽しい。

〈フルーツパーリー〉

加藤進専属医療チームには「夜のフルーツは控えるように」と言われています。フィリピン最後の夜。夕方に買って冷やしておいたんだ。いただきます。

〈明日の楽しみ〉

明日はANAでビジネスクラスなんだ。美味しい機内食が楽しみだ。帰国準備もWEBで完了

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク