加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・Coron2/2】

〈ビックニュース〉

函館⇄台北でタイガーエアが飛ぶっぽいよ。

〈ナチュリストホテル〉

3月末からタイのパタヤに行くんだけど、そこにナチュリストホテルってのがあることがわかった。ホテル内は部屋の中も廊下もレストランもプールもぜーんぶ全裸で過ごせるホテル。すげー。2泊くらい行くかも。

〈タイバーツ〉

前回のタイはプーケットだったと思うんだ。5年以上前だけど。その時、タイバーツを3倍すれば日本円に換算できたんだよ。それがなんと、今は4倍になってる。つまり、タイバーツが強くなって、日本円が弱くなってるんだよね。3月末から始まる1ヶ月間のタイ暮らし。辛いなぁ。

〈続タイガーエア〉

日本時間の本日11時、フィリピン時間の10時、パソコンに向かって予約を取りに行った。が、何度やってもアクセス不能。10分過ぎても20分過ぎてもアクセス不能。台湾への情熱は冷め、山登りに向かった。

〈Mt.TAPYAS〉

運動も兼ねて登ってきた。美しかった。

〈お姉さん〉

コロンにはメロディっていう可愛い人(韓国料理屋でバイトしてる学生)がいて、そのお姉さんに会いに行ってきた。旅行会社で働いていて、今回は時間がなくて使えないんだけど、顔だけ見に行ったら歓迎された。午後から温泉に行くって言ったら、「Cabo beachがいいよ。温泉もビーチも両方楽しめる。300ペソくらい」っていう素晴らしい情報を得た。息子も可愛かった。

〈Cabo beach〉

7km近く、自転車を漕いでビーチまできた。そこのビーチは静かで美しくて、穴場的な場所だったが、エントリーフィーが50ペソだったんだよね。安すぎだなぁ。嫌な予感がした。聞くと、温泉は無いって笑われた。ちっ、ガセネタだった。でも、ビーチにはビキニの上をつけてない女性がいっぱいいて、景色は良かった。(写真の拡大はお控えください(笑))

〈温泉〉

やっぱり、温泉も楽しみたくてね。混浴。水着必須だが。

〈夕食〉

前回、コロンに来た時に毎晩お世話になったフイリピノメシ屋さん。今回もね、とっても美味かった。180ペソ。フィリピンで1番うまいわ。多分。

〈ZUMBA〉

メロディのお店に行こうと思ったら景気良くZUMBAやってたのでジョインしてきた。すごく楽しかった。あんたのダンスはすごいね、日本人でしょ、これあげるって、おひねりまで貰ってしまった。ダンスでお金を稼いだのは初めてだな。ダンサー業で税務申告しないとな(笑)

〈メロディ〉

メロディの店にて。メロディは店には居なくて、一階のダイブショップを手伝ってるとのことだった。ちょっと顔だけ見て帰ってきた。とても疲れた顔をしていて、残念だった。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク