加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Philippines・Boracay2/6】

〈動画送信〉

実はYouTuberだ。昨夜はホテルのWi-Fiを使ってタウィタウィの動画を14時間かけて送った。日本の通信環境は世界レベルだ!

〈ホワイトビーチ〉

〈クレジットカード不正利用事件〉

クレジットカードとは35年も付き合いがあるが、この度、初めて、スキミングなのか偽造なのか不明だが不正利用が確認された。すべてフィリピンでの事だが、キャッシングしようとしてたり、ガソリンスタンドで使ってたり、ジョリビーで3000円使ってたり。すごい技術だな。俺はこの楽天ゴールドカードは手に入れて3ヶ月だし、メインカードにしてないからほとんど使ってないし、いつもカードケースに他のカードと一緒に閉まってるんだけどね。楽天に損させちゃったな。

〈メインの電話が使えない〉

メインの電話はワイモバイルを使っている。紛失した連絡をしようとしても、「本人確認のため、その電話にSNSで番号を送ります」って眠たいこと言うし、連絡したくても、0120のフリーダイヤルしかなくて海外からかけれないし、本日やっと「本人確認不要チャット」を見つけて連絡したら、やっと普通の電話番号を教えてくれた。で、結論としては「システム上、本人確認が出来ないので帰国してから手続きしてください」だった。1ヶ月もメインの電話番号が使えないことになる。ま、どーせ、かかってこないんだけどね。

〈ランチ〉

ビーチ沿いの4人席を1人で使う。自分には量が多くて、今日の夕食は不要そうだ。

〈南の人〉

北の人は一所懸命に働く遺伝子を持っている。自分のため、会社のため、家族のために。だって、寒いから。温かい家がないと、温かい服がないと凍死する。雪で食べるものが取れない時期があるから、それに備えないとならない。だから北の人は何も考えずにとにかく働く。

南の人はちがう。家がなくても、服がなくても生きていける。食べ物は一年中、どこにでもある。だから南の人は何も考えずに何もしなくても死なない。

北の人は自殺者が多い。南の人は自殺しない。俺は北の人だけど、南の人になろうかなって思い始めている。

〈南の島〉

何もしたくない。

〈夕陽〉

〈スマホを無くした余波〉

毎月5日はお金を動かす日なんだ。それで「PayPay銀行アプリさえあれば、世界中どこに居ても資金繰りオッケー」って豪語してたんだけど、スマホ無くして、スマホ買って、新たにアプリとトークンを登録したら「トークンは24時間後に利用可能」って言われた。資金繰り的には間に合ったんだけど、危なかった。まあ、海外で無くして、海外で復活できるんだから、ヤフモバより上だな。

〈LINEも使えない〉

まあ、LINEは日常的には使ってないんだけど、再設定しようとしても帰国して前の電話番号をゲットしてからじゃないとダメだった。ライン友だちの長女に心配されて嬉しかった。

〈旅行って疲れるよね〉

3泊4日とかでもさ、旅行に行くと疲れるよね。帰ってきてから「あー、やっぱり自宅が一番だねぇ」なんて言って。俺なんか今回のフィリピンの旅が2月24日まで、つまり、あと19日も続くんだ。今回はスマホを紛失したり、フィリピンの銀行のキャッシュカード紛失したり、いろいろトラブルもあるし、ほんと、疲れてきた。3月からの旅行は、お金がないってことでタイにしようって思ってるけど、それも1ヶ月くらい行くんだ。アホみたいだな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク