加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Manila 2/8】

〈寝た〉

昨夜は8時間以上寝て、朝9時に起きて、ファスティングセットを口にして、また寝て昼に起きてランチ作って、食べて、また寝て、17:30に起きて、夕日に間に合わなくて、それでも夕日見に行って、買い物した。夜寝れるのかが心配。

「ランチ」

日本から持ってきたものだけで用意した。味噌もダシも煮大豆も持参してる。

〈夕日〉

俺の好きな「マニラ湾に沈む夕陽」。ハワイほどではないが、美しい。私が住んでいるコンドミニアム17Fから撮った。

〈散歩〉

今日は一度も外に出ていないし、歩いてないので、17:30からではあったが散歩に行ってきた。治安も全然怖くない。ホームレスはいっぱいいる。マニラ湾に公園を作ってて、完成を楽しみにしてたんだけど、全然進展してない。何年かかるんだろう。とても楽しみなんだけど。

〈高級珈琲店〉

やっぱり、外を歩くと誘惑が多いね。気温も暑いし、アイスコーヒー飲みたくなった。ファスティング週間なのでカフェインはNGなんだよね。ノンカフェインコーヒーはないとのことだったので、ノンカフェインなアイスティーをいただいた。美味かった。綺麗なお札でお釣りをくれた。やっぱり、高級だな。

〈噴水〉

いつもホームレスがいっぱいな公園。噴水の美しさがアップしていた。お金のかけるべきところが違う気がする。

〈買い物〉

ファスティング週間用。

〈夕食〉

〈今日、ずーっと考えてたこと〉

海上保安庁の生き残ったパイロットの事。JAL機は悪くない。着陸許可が出ていた。海保機には滑走路手前までって言う指示で、滑走路に入っちゃダメだったんだよね。許可なく、滑走路に入り、大惨事となった。JAL機の値段は100億円くらいかな。一緒に乗ってた5人の仲間たちは全員死亡。彼1人の責任なんだよね。でも、彼1人じゃ到底責任取れない。保険には入ってるんだろうけど、かなり想定外だよなぁ。刑事的な責任も問われるのかな。何よりも、5人の仲間たちを見捨てて自分1人が助かったってのも、一生ついてくるよなぁ。死んでも地獄、生きてても地獄。そんな彼のことを考えて過ごした。

それでも俺は、飛行機で飛ぶ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク