加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bangkok 4/4】

〈昨夜の夜景から〉

宿泊者は夜遅くまで展望台に上がれるんだ。10:30pmに上がってきた。360°それぞれにとても美しかった。夜はカーテンを閉めずに寝た。

〈朝のベットから〉

「ここに住みたい」って思った。ただ、必ず飽きるってこと、俺は知っている。どんな素晴らしい環境も維持じゃダメなんだよね。変化がないと楽しめない。生きていけない。平社員の言う「安定が欲しい」の意味が、結局最後までわからなかった。

〈朝プール〉

水中で目を開けても痛くない、綺麗なプールだった。誰もいない、貸切、最高!全裸になるのは我慢した。

〈朝食〉

朝食は350バーツで追加できたけど断ってた。でもラウンジだと無料だ。ここのハムチーズサンドが絶品だった。今日は朝食を無料でいただき、昼と夜を我慢して、22時の空港ラウンジで軽く食べ。真夜中のビジネスクラスで軽く食べ、明日の朝もビジネスクラスで軽く食べして、ずーっと無料の食事を楽しむ予定だ。

〈チェックアウト〉

バスタブに浸かり、窓からの景色を存分に楽しんだ。さて、そろそろチェックアウトの時間だ。パッキングするかな。

〈カフェ〉

ホテルもよりのHuamak駅で電車を降りて、バイクタクシーで40バーツかけるか、歩いて帰るかを悩んで歩くことを決断した。しかし、暑すぎて、クーラーで休憩したくなった。道路の反対側にカフェらしいものがある。メニューが出ているが遠すぎて読めない。こんな時に役に立つのがiPhone15proだ。ズーム機能が素晴らしい。ズームで撮って、それをさらに拡大して…、読めなかった。で、アイスコーヒーに60バーツかかったので、素直にバイクタクシーにすべきだったかも(笑) ま、歩くことも大事だ。

〈プールサイド〉

ここも貸切。くだらないことをいーっぱい考え事する。

〈石垣島に家〉

65歳から70歳くらいになったら石垣島の一軒家に住んで畑でもやろうと思ってるんだけど、石垣島の家が高くてびっくりした。早いうちに買って、庭に島バナナ、パッションフルーツ、タンカンを植えておこうと思ったんだけど、無理そう。

〈食べたいもの〉

帰国したら…納豆、豆腐、ラーメン、炊き立てのご飯、自分で作った味噌汁。ジンギスカン、スキヤキ、鮭の焼いたやつ…ラーメン以外は自分で用意できるな。

〈映画〉

午後はずーっとホテルでダラダラしながら帰国してからの映画の予定いっぱい入れた。あー、楽しみだ。

〈明日の予定〉

今夜台湾経由で東京に向かう。成田空港に昼頃着いて、東京御所に荷物を置き、ベリーダンスを見に行く。そのまま東京御所に宿泊です。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク