加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bangkok 1/4】

〈朝の散歩〉

朝、7時前に目が覚めたので、お堀一周徒歩の旅にに出かけた。5kmくらいかなって思ってたら、8kmほどあるみたい。天気予報に反して、大雨。雨宿りでアイスコーヒーを楽しむ。本当は高級珈琲店に行こうとしたが、予想通りメニューが全て100バーツを超えていたのでやめた。お店に入り、値段だけ見て店を後にする。そんな日本人はいま、世界中で見られるかもな。

〈今日の花〉

〈大雨〉

配車アプリでホテルへ。72バーツ。

〈空港へ〉

荷物パッキングして、忘れ物がないかを3回くらいチェックして、ホテルを出た。配車アプリで空港へ。70バーツ。

〈配車アプリの使い方〉

世界中どこにでも配車アプリがある。そんな時代だ。そして、一つの町で複数社ある。試しに同じコースを検索するとね、安い会社が見つかるんだ。チェンマイではBoltがGrabよりも安かった。

〈チヤホヤされる!〉

今回、チェンマイからバンコクまでの移動を飛行機にした。VANとかBUSとか電車とか船とか、大体満足したから。trip.comを使って安くとれた。しかも、スターアライアンスのタイ航空を選んだから、とてもチヤホヤ。まず、チェックインと荷物を預けるのは優先レーンだし、荷物にはプライオリティのタグが貼られる(到着地で荷物が最初に出てくる)。安くするために、シートは選ばないでいたんだけど、希望通り窓側の席にしてくれたし、なるべく前方にしますねって手配してくれた。タイ航空のラウンジに招待してくれた。タダで食事をいただいた。やっぱり、チヤホヤされるの、いーな。

〈スタアラゴールド〉

さらに優先搭乗もできた。差別っていーなー。

〈飛ぶ〉

〈ホテルへ〉

空港からなんとかっていう電車で四つ目の駅。降りてから1.5kmくらい歩いた。広くて綺麗なホテルだ。

〈みんなに問いたいこと〉

ねえねえ、試食しておきながら買わないってできる?俺ね、できないさ(笑)。先日、モン族の村に行った時に、試食しませんか?って、モン族らしい顔の(知らんけど)お姉さんが、何かを差し出したんだよ。たぶん、可愛いか美人かだったと思うんだけど、食べてみたらアーモンドだった。そして、美味かったんだよね。値段を聞いたら100バーツだったので買ったんだよ。今日まで忘れてて、今日思い出した。食べてみたらやっぱりうまい。味付けが絶妙。

〈夕食〉

何を食べようかなーって、ぶらぶら道を歩いてたら、ガラス張りの厨房で中国3000年の麺を作ってる人がいたので、そこにした。オススメの四川なんちゃらっていう麺と小籠包を注文。250バーツくらいだった。最初は美味しかったんだけど、だんだん辛さで味がわからなくなった。

〈カバン修理〉

今回の旅で壊れた俺のカバンだが、面倒だからそのまま捨てようかと思いつつ、買った時の値段を調べたら47000円だった。ちょうど3年前の5月。きっと会社を手放すことになり、永遠の旅行者になるから、この値段は高くないって考えたんだろうなぁ。ま、そういう訳で、修理して使うことにした。ゼロハリバートンは修理をしてくれるらしい。往復の送料は俺の負担だ。でかいから高そう。

〈明日の予定〉

タイはどこに行っても寺だらけ。寺なんか見てもしょーがないしな。食べ物だって、大した美味い訳じゃないし、デブの元だしな。これから、ガイドブックみて、何か考えるわ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク