加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 9/32】

〈人生はネタだ〉

これは短パン社長の言葉…だったと思う。両親が学校の教員だった、北海道で生まれた、沖縄の大学に行った。事業を起こした、社長になった、会社が成長した、52才でリタイアした、弟が三つ子、結婚した、3人の子がいる、自転車で日本縦断とか台湾環島とか。今日で3日目なんだけど、各テーマについて、色んな人に聞かれ続ける。

〈消えたインド旅行〉

17500マイルで飛べるってことで予約してたインド旅行。7月5日までに支払わないとならないのに、失念して自動キャンセル。かなり悲しい。だって、毎日忙しいんだからしょうがないよね。

〈試される俺〉

1日に午前の3回しか授業を受けないが、全ての先生に「昨日は何を学びましたか?」と試される私。「全部忘れた」と堂々と答えるお年寄りな私。明日からは復習しようと決意する。(ノートはshare Boxからいただいた可愛いやつ)

〈いつも同じシャツを着てる〉

3時間目の先生(女性)が「レストランのスタッフが”Goさんはいつも同じシャツを着てる”って言ってるよ」と教えてくれた。全部「俺流(マイオリジナルスタイルと訳した)」なんだけど、後ろの文字は違うんだよ。これはユニフォームなんだ、今日のメッセージはね…って説明したんだけど、今日のメッセージの説明はとても難しかった。レストランスタッフには、ちゃんといつも清潔なシャツだよって伝えてねと伝えた。

〈午後はビーチ探索〉

〈宗教的儀式〉

ビーチで宗教的儀式をしてた。で、備えたものをそのまま放置していなくなるんだよ。環境破壊だなぁって思ってたら、そのお供えの中に2000ルピアが何枚か入ってて、ビーチ掃除のお兄ちゃんが、それを抜き取ってポケットに入れつつ、掃除してた。うまい仕組みだ。

〈意味のわからん掲示〉

〈結婚式場〉

結婚するカップルの95%は結婚式が幸せのピークなんじゃないかなぁ…、いや、俺は三人の子どもを得たときかなぁ…などと考えつつ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク