加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 8/32】

〈南国あるある〉

天気予報は晴れ。実態は大雨。フィリピンでもそうなんだけどさ、これ、南国の天気は変わりやすいからではなく、天気予報職の人が「てきとーでいんじゃね?誰も期待してないよ」っ言う感じで働いてる気がする。

〈俺の名前〉

フィリピンでは「すすむ」はセクシャルな言葉でイミグレーションスタッフに笑われた。そして、インドネシアでも同じ意味だと言うことがわかった。イングリッシュネームを徹底することにした。

〈Balangan beach〉

学校から10km離れてるところにバイクで行ってきた。サーフィンするためのビーチで、激しく高い波ができてて、サーファーがいっぱい楽しんでた。俺はサーフィンはしないって決めている。波に乗ってる時は楽しそうなんだけど、波が立つところまで腹這いで移動するあのアナログな感じが悪いイメージだ。俺はシュノーケルを持って行ったのだが、海の中は砂とゴミの嵐で何も見えなかった。急に空が暗くなり、厚い雲がやってきて大雨になった。17時のグループレッスンには参加したかったので、大雨の中、意を決して帰ってきた。熱いシャワーが心地よかった。

〈夕食〉

バリ島のおかゆ料理。珍しく美味かった。

〈挑戦〉

これ、やってみようかな。90分で250万ルピア。サーフィンみたいなんだけど、パッテリーで移動するんだ。これなら加藤進でも大丈夫そうだ。最大の問題はインストラクターの英語での説明でわかるのかどうか。ちなみに昨日のヨガでは25%くらいしか意味わからんかった(笑)

〈ルピア〉

インドネシアは金額の桁数がとても多い。日本円にするにはゼロを二つ取るって考えてた。でも、現実にはみんなゼロを3個取った状態で表示してる。そんな時はゼロを一個足すと日本円になる。わかりやすくなった。ブログの最後に、こんなにも面白くないこと書いてごめんなさい。読者のみなさんには、なーんの役にも立ちません。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク