加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 6/32】

〈朝食〉

昨夜は9時間半寝た。雨の中、大きな荷物を持ってバイクで移動したのが応えたようだ。天気は雨。学生生活が始まる。

〈蚊〉

インドネシアでも好かれてます。その世界ではとても美味しいらしい。

〈Bali語、通じた!〉

おはよう、こんにちは、こんばんは、もしもし、など、いつでも誰にでも使える魔法の言葉。「オム スアスティ アストゥ」。今朝の朝食会場で使ってみた。ありがとう「マトゥルー スクスマ」も使ってみた。通じた。インドネシア語じゃダメなんだよな。やっぱりバリ語がいい。

〈休憩〉

全生徒数12人くらいかな。

〈ショッピングモールの駐車場〉

バイク用がある。2000ルピア=20円(笑)

〈家々にはためくでかい旗〉

支持政党を表しているらしい。赤い旗が多い。

〈ジンバランビーチ〉

ビーチまで1.8km。ちょうどいいな。毎日行けるな。

〈吠えない犬〉

フィリピンにもいっぱいいたけど、バリにも吠えない野良犬がいっぱい。

〈どーぞの箱〉

卒業生が不用品をここに入れて行ってくれるらしい。俺はシャンプー、コンディショナー、ボディーソープをいただいた。いいアイデアだ。

〈夕食〉

メニューの中から毎日選べるんだ。毎日、インドネシア料理を順番に食べていこうと思っている。

〈バリ語〉

ビーチでも夕食会場でもバリ語で挨拶してみたが、みんなの驚きように驚く。「え?どうして私たちの秘密を知っているの?」みたいなリアクションをされる。英語学校に来ているが、今夜はバリ語を勉強しながら寝ることにする。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク