加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 26/32】

〈にわとり〉

朝5時過ぎ、近所のにわとりが一斉に鳴き出して目覚める。自然というか不自然というか迷惑行為。それに加え、隣の部屋の目覚ましも、何度も何度もスヌーズ(止めても止めても5分後に繰り返し鳴る感じ)。つまり、深く寝たからもう眠れないってことかな。

〈ノークーラー〉

今回の宿とも今朝でお別れ。今回はクーラー付きのスイートルームか、ファンが付いてるだけのスタンダードか、少しだけ悩んでファンだけの安い部屋にした。ファンの風はとても優しく、快適な夜だった。あと、2泊3日でシャワーもバスタブも一度も使わなかった。プールに入って汗を流した(笑)。頭もプールの中でカシャカシャした。

〈さ、寒い〉

〈朝食〉

〈バトゥール湖〉

世界遺産の湖。左がバトゥール山。右がアグン山。天気にも恵まれた。美しい。

〈ウルン・ダヌ・バトゥール寺院〉

〈下ネタ〉

ただ、地域の名前なんだけどね。スープカレーのラマイでは大盛りライスの名前にこれ使ってるよね。ここのカフェでランチしたんだけど、Wi-FiのパスワードがKintamanibali17なんだよ。お兄さんが口頭で言ってくれるんだけど、発音が日本語そのもので、笑いをこらえるのに必死。さらに、最初の文字を大文字にしていなくて、もう一度言ってもらった。聞いたのがお兄さんで良かった(笑)私のブログは英語や中国語で読んでくれてる人もいるのだが、きっと、この記事は意味不明なんだろうなぁ。ま、いっか。

〈ハエトリシート〉

欲しい。ゼロの時から30分くらい見ていたい。

〈バトゥール湖〉

この美しい湖の周辺には様々な村があるんだけど、その村の一つに「風葬」が残ってるところがあるらしい。風葬ってのはつまり、遺体を野ざらしにして、自然に腐敗し切って骨だけが残るっていうアレですよ。既婚で死んだら何ちゃらで、独身で死んだら何ちゃら。本に書いてあったけど、調べるのめんどくさい。ただ、既婚だった人が独身になった場合はどうなるんだろうなぁという疑問が自然に湧く私。

〈ソテー〉

買って食べてみた。5本で100円。何て言う動物のどこの部位なのかわからん。しかし、人生はリスクをリターンに変える旅。そこにリスクがある限り、俺は無意味に挑戦し続ける。

〈温泉へ〉

男女混浴だけど水着。2時間ゆっくりした。

〈ウブドで時間潰し〉

バリネスマッサージ1時間1000円。夕食、バリネス料理1400円。夕食はバリで初めてクレジットカード使った。だって、現金使い過ぎてなくなったから。

〈ウブド王宮〉

3日連続のバリ舞踏鑑賞。夜9時に終わってからバイクで寮に帰る。

〈あ、宿題やってない!〉

明日起きてからやる!

〈涼子さん、離婚発表〉

そーきたか。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク