加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 16/32】

〈前半終了〉

Bali滞在32日のうちの16日目が今日だ。ようやく半分が終わる。こんな滞在型の海外旅行は労働者じゃ無理だよなぁ。お金以上に時間がね。あと、歳をとり過ぎてからも無理だよね。刺激の強い海外では精神力と体力が必要だ。俺、ちょうどいいいい身分だな。

〈為替介入〉

日銀、為替介入する時、言って欲しいわ。「加藤さん、内緒なんだけど、今日の午後1時頃から、かなり強力な介入するからね」って。そうすればめちゃくちゃ儲かるんだけどな。日本円が強くなって、1円で100ルピアだったのが105.5ルピア買えるようになった。ま、俺はUSDしか持ってきてないけどね。

〈日本人〉

語学留学、2週間で終わる人がいる。1週間で終わる人もいる。日本人だなぁ。

〈金銭感覚〉

昨日のマリンスポーツについて考えてた。90分で250万ルピア。高い。日本円で23000円。高い。米ドルで166ドル。安い。なんか、そんな気分。

〈筋肉痛〉

久しぶりに筋肉痛だ。太もも。階段降りる時に痛い。

〈読者が増えた〉

授業中に俺のブログの話になって、プログのアドレスsusumukato.comを先生に教えた。とても喜んでくれた。俺が作業中に夢中で見てくれてウケてた。俺のプログ、翻訳機能もついてるんだな。知らなかった。

〈ウブド〉

行ってきた。ここの中庭で毎日19:30からダンスが繰り広げられる。見たい!

〈POLISI〉

〈美術館〉

美術(絵画)は全然理解できないし、あんまり好きじゃないんだけど、ウブドは芸術の村なので行ってきた。バリ島アートだ。

〈夕食〉

ミーゴレン。

〈ガソリンスタンド〉

〈夜のジンバランビーチ〉

星空の美しい夜。リゾートホテルのビーチで生演奏聴きながらアイスコーヒー(800円)。ギターと女性ボーカルなんだけど、2人ともとても上手で、ついゆっくり聞き入ってしまった。チップに5万ルピア持っていったらとても喜んでくれて、俺のために「上を向いて歩こう」を日本語で歌ってくれた。「ひとーりぼぉーっちのよるー」のくだりが何度も出てきて、沁みた(爆笑)

〈南半球〉

いま、俺は南半球にいるんだ。もしかしたら、北極星は見えないのかもしれないなぁ。南十字星はいつでも見れるのかもしれないなぁ。そんな事を思いながら星座アプリをダウンロードした。南十字星はちゃんと見えるらしい。そして北極星(ポラリス)はしっかり地平線の下だった。

〈以上〉

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク