加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 15/32】

〈沖縄で働くのいーかも〉

時給2000円でも人が来ないんだって。経営側は大変だけど、労働者はいーなぁ。1日8時間、週休2日で働いて、月35万円くらいになる。手取りで28万円くらいかな。その報道で、いーっぱい沖縄に移動して、急速に時給下がるかもな。

〈洗濯〉

昨日のうちに洗濯を済ませ、浴室で夜のうちに水分を抜き、朝から外に干す。気分がいい。

〈そ、そんなバナナ!〉

〈FLITE board〉

体験してきた。90分で250万ルピア。初めてみたのはフィリピンのボラカイ島。やってみたかったけど、値段が高くてやめた。今回はジンバランビーチでショップを見かけ、what’supで連絡を取り合って実現した。「事前にこの動画(下部にURL貼っときます)を見ておいてね」って言われて2回見ていた。そこでの英語での説明はわからないけど、映像によりイメージはできていた。オーストラリア人のオーナーが、FLITE boardを前に5分くらい説明してくれた。そして、彼が板を海の深いところまで運んでくれて「はいどーぞ」って言われてスタート。※スピードを1から3まで徐々に上げながらボードから頭を出す。バランスをとりながら膝立ちして乗る。安定したら立ち上がり、スピードを4とか5に上げていく。前や後ろに交互に体重を移動させながらボードが宙に浮く。何度も何度も空中、海中に放り出される。泳いでポードにたどり着く。スクリューをスタートさせる。※にもどる。これを一心不乱にバッテリーの残量が12%になるまで繰り返した。まるで子どものように夢中になって飛んだ。激しく気持ちの良い体験だった。パリにいる間にあと2回は行くんじゃないかな。

〈夕食〉

〈ジンバランビーチの夜〉

うまく撮れなかった。ホンモノはとても美しかった。

〈聞いてもらえる幸せ〉

人の話を聞くのはとても苦痛ですが、話を聞いてもらうのはとても幸せです。英語の先生たちはいつも世間話からスタートします。「元気?昨日はどこに行ったの?何が楽しかった?ヨガも行ったの?」って感じで。で、俺がベラベラと喋り出したら上手に再質問してくれて、気がついたら50分授業のうちの20分が終わっていて、そこから授業に入ったりする。今日は、さ、授業に入りますって言われて、手錠をかけられた人の写真を出され、「今日のテーマは刑務所です」って言われ、「あ、俺、刑務所に入ったことあるよ。受刑者に講演しに」って話し、俺の話を600人の受刑者たちがどんな風に聞いてて、函館の社長たちは、みんな刑務所で話すのを嫌がって…って話してたら終了のチャイムがなった。俺、英語だと、日本語よりもおしゃべりになるかも知れない。

〈当選〉

九州に住む知り合いに教えてもらって、キャセイパシフィックの無料航空券プレゼント企画に応募してたんだけど、当選してしまった。教えてくれた知り合いは落選したらしい。どうせ当選しないと思って福岡から香港に飛ぶ飛行機で応募し、当選しちゃったんだよね。福岡⇔香港往復は無料かもしれないが、函館⇔福岡が厄介だよなぁ。さて、どーするかな。航空券は8/11までにゲットしないとならない。悩む。楽しい悩み(笑)

〈ついてる〉

どこまでも、ついてる!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク