加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 11/32】

〈朝食〉

いつもは8時過ぎに朝食会場に行き、9時からの授業に備えるが、今日は学校は休みだし、バイクでウブドにいくことにしたので、オープンと同時、7:30に朝食した。若者はみんな寝てるんだろうなぁ。俺1人の会場。

〈雨〉

バリ島で曇り空っていう予報は雨っていう意味だ。

〈スレッズ〉

今さら新しいものはやりたくないが、まだ年寄りにはなりたくないので、とりあえずジョイン。

〈猿の森〉

ウブドにあるモンキーフォーレストに来た。動物には全然興味ないし、可愛いとも思わないんだけど、YouTuberだからしょうがない。絵になりそうな動画をいくつか撮らせてもらった。入場料は10万ルピア。アイスコーヒーは3.5万ルピア。

〈ウブド散策〉

少し歩いてみた。2kmくらい。

〈ウルワツ寺院へ〉

バリで1番有名な寺院、バリで1番有名なダンス、見に来た。入場料5万ルピア、ケチャダンス15万ルピア。

〈親切な人〉

ケチャダンスチケット売場にはながーい列ができ、チケットが売り切れた。が、セカンドショーが行われることになり、列に並んでいた。すると、目の前の人が、「俺が君の分も並んであげるよ。チケット代だけ、俺に預けなよ」と言う。「こんな人、信じていいのか?」って心の声がしたと同時に「ありがとう。お願いします」と言って代金を渡した。そして、チップで2万ルピアを渡そうとしたが受け取らなかった。さあ、このチケットは本当に私の手に入ったでしょうか…。つづく…

〈猿からの攻撃〉

メガネを取られてぐちゃぐちゃにされた。俺の目の前で、メガネをかじりまくり、レンズを2つとも外した。そこに怪しいおばさんが現れて、猿にポンっとバナナを投げると、猿はメガネから手を離し、それを落として、バナナに夢中になった。怪しいおばさんにお礼を言うと、「金をくれ」とジェスチャーをする。「そうか、猿とこのおばさんは仲間か!」と気づいたが、1万ルピアあげた。フレームと2つのレンズを拾い、水で洗ってレンズをはめてみた。治った!。帰国までは大丈夫そうだ。

〈ケチャダンス〉

チケットがスムーズに手に入った。人を信じるって楽しいな。ケチャは前評判が上々だったにも関わらず、期待以上に素晴らしかった。男性48人がチャッチャって言いまくるんだけど、そのリズムがとても気持ちいい。全員男なのが残念だなぁって思ってたら美しいお姉様方も踊りに出てきて、幸せ気分になった。俺の好きなあの「指が反対側に曲がるやつ」。タイでもそうだったけど、バリもそれが美しいんだね。来週はウブドにバリの舞踏三昧に行こうと思う。最後に美しいお姉さんと写真撮るチャンスに恵まれた。他のみんなも撮ってたけど、誰もチップ渡してなかったから2万ルピア渡した。

〈夜食〉

ケチャの会場近くであまり口に合わないインドネシア料理2万ルピアを食べてたんだけど、興奮が冷めず、夜の散歩に出かけ、ケンタを食べてきた。インドネシアのケンタはライスとのセットだ。フィリピンと同じだな。俺はツーピースとドリンクだけ。ライスは抜きでオーダーした。52500ルピア。525円だ。少しだけ日本より安いな。味は許せる範囲だった。日本のケンタが1番うまい。

〈明日も遊ぶぞ〉

明日は海に潜ります。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク