加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【64/68ハワイ 】

〈月曜の朝9時〉

ワイキキビーチ、人がいっぱいだ。みんな週休7日な人たちかな。家族連れなんか一泊10万円とか平気で使ってるんだろうなぁ。1人で良かった_| ̄|○

〈Presidents’ day〉

今日、21日(月)はそういう祝日だった。毎日が祝日の俺には午後まで気づかなかった。歴代の大統領に思いを馳せる日らしい。日本にあったら嫌だな。怒りが蘇る日になる。ちなみに俺のメールアドレスはpresident.sk@gmail.comだ。

〈確定申告〉

昨日から真剣に取り組みだした。しかし、マネーフォワードってすごいね。家計簿をつけながら、事業の数字も全部まとめられちゃう。なんか、展望見えた!よし、遊ぶぞ!

〈ハワイはアメリカになって幸せなのか?〉

ハワイはアメリカの州になることを選択したのだが、正解だったのかなぁ?近代化しない、資本主義化しないハワイも見てみたいな…。いずれにしても、アメリカに従属し植民地支配されている日本よりはいいかも。

〈危険なバス〉

満員で窓が開かない観光バスに1時間乗る。1番後ろの席に座れた幸運。

〈ポリネシアンカルチャーセンター〉

ハワイに来たらここに来ないとダメだねっていうくらい素晴らしい場所だった。1番高いチケットを買って、専属のガイドがずーーーっとついて、全てのショーで最前列が用意され、ANAのダイヤより、マリオットボンボイのプラチナより、超VIPな扱いだった。

〈どういたしまして、紳士バージョン〉

ありがとう言われた時に、ユアウェルカムが簡単に出てくるんだけど、「イッツマイプレジャー」を使ってみたかったんだよね。今日、ポリネシアンからの帰りのバスに乗り込んだら亀のように腕をTシャツの中に入れてるご婦人がいて、「寒いの?」って聞いたら、「凍ってるわ」って返事が来た。俺はバスが寒かった時用に長袖の温かいのを持ってて、「これ、使いますか?」って渡したら、「おーまいがー、さんきゅー」って言われた。俺はその人の神ではないのだが、例の英語が使えていい気分になった。目指しているのは「イタリア人のチャラさを持った英国紳士」だ。イタリア人、ごめんなさい。m(_ _)m

〈信仰しそうになる…〉

ポリネシアン…の合間に30分くらいのバスツアーがあって、無料だし、乗ってみた。大学の中の建物のようだが、教会で、とてもきれいな場所で、宣教師がいっぱいいて、私にはとても美しい2人が建物の案内をしてくれて、2人とも宣教師で、「うーん。受洗してもいいかな」って思った。お土産もらって帰ってきた。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク