加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【52/61日本縦断自転車の旅】

〈笠井旅館〉

昨夜の宿は猿払村にある笠井旅館。建物は古く、部屋はタバコ臭かったのだが、夕ご飯、朝ご飯がともに美味しかった。魚釣りのお客さんが多いらしい。さて、私はその旅館にKindle(写真:電子書籍)を忘れてきた事に20kmほど走ってから気がついた。自転車で戻る気には到底ならない。浜頓別か枝幸町でレンタカーを借りて取りに行こうと考えた。が、どちらの街にもレンタカー屋が無い。とりあえず、宿に電話をして忘れ物の確認をしてもらったら、ベッドと壁の間に落ちていたらしい。着払いでの郵送をお願いしたら、ついでがあるから夕方に枝幸町の私の宿まで届けてくれるとのこと。なんて親切な…。あまりにも嬉しいので、このブログに書く事で笠井旅館の宣伝としたい。写真は無事に私の手元に戻ってきたKindle。感謝!

〈今日の走り〉

午後から雨って事で、朝8時前に宿を出発。雨が降る前に次の宿に着いた。いよいよヒグマが近づいてきた感じ。途中、鹿の群れにも会った。詳しくはYouTubeの私のチャンネルの更新をお待ちください。

〈今日の思考〉

なんだかんだ、俺は函館が好きだし、函館に世話になってるし、函館に食べさせてもらってるから、函館のために何か力になりたいなぁって思っている。でも、働きたくはないから、何かお金だけで力になれないかなぁって考えてみた。芸術・文化的な活動のためにお金だそうかなぁって。3月の確定申告が終わって、税金を支払い終わって残ったお金から50〜100万円くらいを配るんだ。『青いぽすと』で宣伝し、2ヶ月くらいの期間で応募の受付をして、函館市内の芸術関係者(大学の先生とか)に審査してもらって、その結果に基づいて支給するの。ポスターやチラシやパンフレットに「アトム不動産加藤進の助成を受けてます」って書いてもらう事だけが条件。どう?アホみたいじゃない?(笑)

〈夕食〉

なんかゴージャスだなーって思ったら2食付きで11250円した。ご飯お代わりした(笑)

〈明日の走り〉

明日は紋別まで、ずーーーっと海沿いを96km走る。久しぶりの長距離。しかも風が強いらしい。西の風って事なので、どちらかと言うと追い風だ。雨はぎりぎり免れそう。楽しんで走りたい。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク