加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【46/61日本縦断自転車の旅】

〈夜の仕事〉

明後日の稚内から羽田の飛行機はプレミアムクラスにアップグレード成功した。俺は「アップグレードポイント」ってのを64ポイント持ってて、一回に4ポイント出すとアップグレードできる。ただし、2日前の0:00に空いていれば…しかも早い者勝ち。来年3月までにあと15回のアップグレードを楽しみ、アップグレードポイントを使い切りたい。7月25日から29日までを石垣島周辺で過ごす事にした。今回は離島にも足を伸ばそうかと考えつつ、とりあえず、航空券を押さえた。入院中の加藤くんのzoomは大盛況で、顔出して、ダイレクトメッセージだけ残して5分で退出。

〈朝食〉

日本の朝食には必ず納豆と味のりがあるってことがわかった。北海道の朝食では生卵も基本であることがわかった。

〈公務員の在り方〉

公務員にも社是・社訓に当たるものってあるよね。もし、無いんなら、これ、使っていいよ。自転車乗りながら考えたから。「私たち公務員は国民の税金で生計を立てている。不法不当な要求とは果敢に闘うが、正当な要望に対しては可能な限り、その実現とその先の笑顔のために全力をあげて奮闘する。それができなきゃ辞職する」。どう?

〈旅行の耐久配信アイディア〉

俺のように自由に世界中を飛び回れる人もいれば、病室の中で何年も生活せざるを得ない人もいる。そういう人たちのために、俺の肩に「目玉おやじ」見たいなカメラを載せて、1日16時間くらい配信し続けるってどうかな?就寝中、入浴、トイレ、デート以外はずーっと配信し続ける。そして、「そこの公園を歩いて欲しい」とか、「あの山を登って欲しい」などのリクエストに可能な限り答える。目玉おやじは各々がリモートでカメラの角度を自由に変えることができる。ビジネスにはならんが、そんなニーズはないかなぁ?技術的な検証はどうかなぁ?

〈天塩町〉

〈豊富町〉

〈今日の走り〉

今日は雨が降り出す前に…って思って急いだのだが、走ってる間も到着してからも降らなかった。雨に嫌われてるならラッキー。

〈明日の走り〉

ほんの40km。2時間ほどで稚内市に着きます。5月3日にプレミアムクラスに乗ってDUCのライブ行くから早く着いて洗濯するんだ(笑)

以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク