加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【41/61日本縦断自転車の旅】

〈アメちゃん〉

朝、旅館を出る時に旅館からプレゼントされた。嬉しい気遣いだが、個包装が良かったなぁ(笑)小間旅館、ご飯が美味しかった。おかずも美味しかった。風呂の温度も良かった。ストーブつけなくても部屋があたたかかった。

〈トンネル〉

今日はトンネルが多かった。そして一本が長い。こんなの途中で事故ったり、崩落したら嫌だな。(だったら、撮影してないでとっとと走り抜けろよ!)

〈原発〉

原発は市にはできない。町とか、村にできるんだな。そこには頭のいい人や正義な人や声の大きい人が少ないから。札束でほっぺをたたく人数も少なくて済むしね。裏日本の原発ベルト地帯を走ったり、今日の泊原発をみて思った。原発を無くす政府が欲しい。

〈青森行きの予定入った〉

青森のサルサ仲間から「加藤さん、こういうの好きですよね」ってメッセージがきた。5月16日に今回の旅が終わり函館に戻り、17日と19日は予定が埋まっていたが、この日だけが空いていた。たった50席らしいので、休憩して速攻で振込完了。

〈ランチ〉

ウニとサクラマスの二色丼。3300円。ウニってほんと、うまいね。めっちゃ下等な生物なんだけどなぁ。

〈加工〉・・・クイズ1

やろうやろうと思いながらやってなかった手袋の加工。さあ、なんのため?

〈今日の花〉

〈今日の花、余市〉

〈中には入らなかったよ〉・・・クイズ2

なぜでしょう?

〈疑問〉

75%に縮小するくらいなら、実物大でいいと思うけど。

〈今日のおやつ〉

ネーミングはかなり疑問だが、好きなものは好きなだけ飲みたいので、でかいリンゴジュース買ってみた。アップルパイはとても美味しかった。りんごジュースは胸焼けして、20:55現在、夕食を食べる気にならない。

〈疑問〉

それって、どんな風に生まれたんだろう。想像すらできない…。

〈今日の走り〉

〈明日の走り〉

明日は石狩市までのたったの50km強。ただ、いつも気にしてる天気について、意味がわからないんだよ。晴れと曇りはオッケー。雨は嫌い。そして、このマークはどのくらいの理解をしたらいいんだろう?ま、いーけど。

以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク