加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【4/61日本縦断自転車の旅】

〈朝食〉

自転車の初日ってことで、しっかり食べてみた。

〈さあ、出発!〉

3月20日、朝10時。自転車の組み立ても終わり、不具合もなく、タイヤの空気圧もオッケー。さて、出かけるぜ。今日だけは晴れ。明日からは連続で雨の予報。出発にあたり、ついてる!

〈ゴールドビーチ〉

砂が金色らしい。まあ言われてみればそう見えなくもなくもなくもなくもないかなー(笑)

〈地獄から天国へ〉

〈さたでい号〉

やっぱり、海の中を覗いてみたい。覗いたけど、写真撮り忘れた(笑) しかし、お一人様向けのメッセージには萎えたわ(笑)

〈佐多岬〉

バイクの人はたーくさんいる。自転車置き場には俺だけ。完全勝利な気分。環境にもやさしい、ガソリン値上げもなんのその。とりあえず、自転車初日に最南端はゲット。次は最西端を目指す。今日は46km走った。初日なので少なくしてみたんだけど、かなり身体にはきてるわ。走りながら「健康のためなら死んでもいい」って考えた。

〈ホテル佐多岬〉

今夜の宿はホテル佐多岬。とてもステキな場所にとてもステキに建っていて、駐車場も広く、ロビーも広く美しい。が、聞くと、今夜の予約は2組だけだって。2組ったって、そのうちの一組は俺1人だからね。ホテルが可哀想になった。ホテルに着いてすぐに洗濯もした。このシャツ、好評だった。「さっき自転車で走ってた加藤さんですよね」って言われた。洗濯が間に合えば毎日着るかな。

〈夕食〉

「予約席1名」が光る(笑) 今夜も完食。さらにご飯半分お代わりした。明日も走れるように。

〈明日の予定〉

明日は朝のうちは曇りでそのあと雨になる。垂水市までの65km。高低差はさほどない。雨の中走るのは初めてなので、慎重に走ってみる。じゃ、おやすみなさい。

以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク