加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【4/10フィリピンの旅その2】

〈朝食〉

〈無職1周年〉

会社の譲渡をし、無職になったのが1年前の今日だ。俺がこうして遊んでいられるのも、会社を譲り受けてくれた熊谷社長のお陰だ。あと、俺が雇用した人たちも引き続き頑張ってくれている。感謝している。引き続き、俺を遊ばせてください。

〈進劇場第3幕〉

一部、「ネタかと思った」という声、「フィクションのようで面白い」という声をいただいております。3幕からは有料サイトに誘導しようか…などと思いつつ、別にお金に困ってないので通常公開。実は船着場で本人に会うまで信じてませんでした。こんなに上手い話があるかよ。うーん、騙されたとしたらいくらの損失かなぁ?まあ、俺1人で2人分楽しんでこよう…、あ、でも、ブログには…「ドタキャンされました(笑)」、よしこれで行こう…などと、珍しく後ろ向きに考えてましたが、彼女はいました。先日は夕方に会ったのでトワイライトマジックってのもあるよなって思ってたけど、今日も一段とキュートで美人でした。一緒に撮った写真もあるんだけど、彼女に迷惑だと思うので、彼女1人の写真を3枚ほど上げときます。景色がよく見えるように、船の先頭側に彼女を座らせ、私はその隣に座ったのだが、船が走り出すととても心地よい風と彼女のなんとも言えないステキな香りで気が遠くなりそうでした。彼女は初めてでしたが、一緒にシュノーケルもしたし、彼女の将来の夢なんかも聞けて、楽しい時間でした。行きも帰りもお姉さんが港に来ていて完全防備でした(笑)俺は俺で、「父です」のTシャツで自戒しました。彼女にもTシャツの意味を話したらウケてた。本当は夕食も誘いたく、お店も高級イタリアンを考えてたんだけど、民商の理事会がある事を思い出し、断念しました。無職1周年で神様がプレゼントしてくれたんだな。ありがとう。俺専属の神様。

〈今日の花〉

〈夕食〉

民商理事会が終わってからデートで使おうと思ってたレストランに行ったら、満席で並んでて、その隣のピザ屋に入った。こちらはお客は俺だけ。こういうの最高に好きだ。一番人気をくれって言ったので、何ていう名前のピザかは知らんが美味かった。でもデカかった。6ピース中2ピースは残してテイクアウトにしてもらった。ホテルのフロントに不器用そうな痩せた男性スタッフがいて、「食べきれなかったんだ。手伝ってよ。ピザ。うまいよ」って渡したらめっちゃ恐縮してて可愛かった。

〈まとめ〉

今日はアイランドホッピングしたんだよ。それなのに海や島の写真が一枚もないってどーゆーこと? ま、そういうことだ。とてもいい日だった。彼女は19歳!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク