加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【34/36フィリピンの旅その1】

〈エルニド、最後の日〉

〈日用品のチェンジ〉

ハワイで買った歯磨き粉が切れてフィリピンで買う。永遠の旅行者らしくなってきた。

〈名残惜しい〉

朝11時のチェックアウトまで、名残惜しみつつ過ごす。日本語が流暢なビジネスオーナーと仲良くなった。次回ねって約束。 

〈エルニドの空港〉

1企業が単独でもっているプライベート空港らしい。リゾート開発の一環として、ビーチとホテルと空港をセットに開発したらしい。気が狂ってるよな。フィリピンの財閥の強さはすごいわ。だから、航空券も高いんだって。俺は買う時に値段見ないからわからなかった。

〈島が欲しいなぁ〉

ちなみに外国人はフィリピンの土地は買えません。会社を起こしても株の50%は持てません。

〈セブの空港からPCR検査へ〉

マンダウエ市までタクシーに乗った。空港の客引きが570ペソって言うのを振り切って白タク(メータータクシー)にのり200ペソ。そうしてPCR検査を受ける。5100ペソもかかった。待ち時間が長く、トータル2時間かかった。そして明日の午前にまた証明書を取りに行くことになる。陽性だったら今日中に連絡くるだろうな。

〈実は大ピンチ〉

病院の受付で陰性証明は24時間後ね!って言われて、いや、明日の飛行機でマニラに行くって言ったら、飛行機は何時?って聞かれた。ちょっと待ってねって言いながら調べるも、明日の予約が出てこない。「とにかく午前中に欲しい」って言いはったら、「わかった。何とかする」っていう返事。その後もタクシーの中やホテルについてからも調べるが、予約されていない。慌てて予約完了。5600ペソ。前日予約は高いなぁ。大失敗。ま、かすり傷だけどさ。

〈ドリアン〉

明日の飛行機の予約ができたらホッとしてドリアン食べたくなった。

〈夕食〉

チーズと小麦を食べたくなった。このセットで99ペソ。250円。

〈フルーツ〉

〈DUCチャンネル〉

このあと8時(日本時間の9時)からYouTubeのDUCチャンネル見てから寝る。みなさんもどーぞ。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク