加藤進@永遠の旅行者
Language :

【33/68ハワイ】

〈働いた〉

退職したとはいえ、セミリタイアだ。アトム不動産からの賃貸収入で暮らしている。去年12月に新規にアパートを買ったので、これを機に賃貸借契約書を最新バージョンに作り替えている。よりシンプルでわかりやすく。3時間集中して働いた。ビーチより爽快だ。ここでの仕事場はベッドの上だ。寝転んだり座ったり。社長デスクが欲しい。次の宿からは大きな仕事デスクを必須にしよう。

〈洗濯物を干す〉

これ、ハワイでは禁止なんだ。気持ちはめっちゃわかるけどね。解禁すればいいのにね。その方がエコだし、洗濯物も太陽の匂いになって、喜ぶのに。

〈脳と気温〉

コンピュータの頭脳部分(CPU)は使うと熱くなるから水冷や空冷で冷やさなければならない(いま、俺が使ってる PCにはファンはないが)。人間の頭脳も同じように、冷えてる環境の方が働く気がする。暑い太陽の下にいると、なーんにも考えたくなくなる。だから、暑い国で働くときはクーラーの下で働く必要がある。ちなみにハワイでクーラーを入れたのは初日の夜だけだ。

〈安定が無理〉

ハワイに来て1ヶ月が過ぎた。ずーーーーーっと20℃から26℃。ずーーーーーっと晴れてる。俺ね、安定に弱いんだよね。雪でも降って欲しい。

〈コーヒーやめた〉

ビーチには毎日、アイスコーヒーを持って行ってたんだけど、ここ4日位、氷水にしてみた。何の問題もない。そして、コーヒーを欲しない、エコでヘルシーな身体になった。100歳で止まらないかもしれない。

〈今日の夕日〉

〈2人だけの世界〉

ちきしょー(笑)

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク