加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【3/10フィリピンの旅その2】

〈台湾情報〉

年末年始は台湾で過ごすこととし、飛行機のチケットも宿もすでに取っているが、台湾政府は観光目的での入国を認めていないらしい。自転車持って行ったら観光だよなぁ。まだ期間があるから、好転することを願うだけだな。

〈朝食〉

〈マスクの地域差〉

コロンではほとんどの人がマスクをしていない。ホテルの中、共用部分では俺はマスクをしているのだが、マスクをしているのは俺しかいない。なんか、してる人がとってもバカみたい(笑)

〈ダイビング〉

スキューバダイビングに行ってきた。3本潜って3本とも沈船。フィリピンなのに日本の沈船なんだ。日本はフィリピンにも侵略した過去があるんだよね。しかも、一緒にダイビングに行った中の3人が韓国人。日本は韓国にも侵略し、メチャクチャなことやったんだよね。海の中でも、船の上でも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。憲法9条は不戦の誓い。戦後、あんなに酷いことした日本に対して近隣諸国が仲良くしてくれるのは憲法9条があるからだと思うんだ。改憲なんて絶対に許さない。

〈進劇場、第二幕〉

「俺は1週間、コロンにいるんだけど、もしもお休みが合えば、一緒にアイランドホッピング行かないか?」って言ったら、とっても喜んでオッケーしてくれた。ただ、お休みが15日(明日)しかないらしい。予約と2人分の支払いを済ませた。が、さらに質問した。「水着はある?」。「ない」ってことで、買ってあげることになった。ただ、彼女は仕事で忙しいらしく、夕方6時に彼女のお姉さんと水着屋にいって、お姉さんが水着を選び、俺が支払いをした。この続きはまた明日(笑)(ちゃんと続くのだろうか…)

〈夕食はタイ料理〉

何を食べようかなー、やっぱり、フィリピノ飯だよなーって考えてたら、タイ料理の店があって、店の前の看板娘の制服がとてもステキで、ついつい話し込んでしまった。ま、そんな流れでタイ料理になった。料理は口に合わなかったが、フレッシュマンゴージュースは絶品で、他にもいろいろ満足して帰った。

〈明日に備えて寝ます〉

激しい歳の差デートなんです(笑)

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク