加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【21/36フィリピンの旅その1】

〈朝、空港へ〉

〈飛行機の中〉

誰もスマホのを電源切らない(笑)離陸の時も着陸の時もずーっと電源が入ってる。ずーと通話しながら離陸する。あちこちから通知音が鳴る。いいのか?まあ、南国の人は注意されても直さないかもなぁ。飛行機が落ちないことは実証されてるしなぁ。

〈ザンボアンガ空港〉

〈歩いてみた〉

ホテルまで3kmほどを歩いてみた。ドローンが奪われないように道で電線を拾って縛ってみた。途中、ブランチもした。

〈ドローン、飛ばそうと思った!〉

いい海、いい空だったんだけど。ホテルに預けた大きい方のカバンにプロペラを忘れる。(涙)

〈ムスリム〉

フィリピン全体としてはキリスト教が多い。しかもかなり深く信じていて、ダーウィンの進化論すら認めない。そんな中、いま巡っているミンダナオ島周辺はムスリム(イスラム教徒)がかなり多くなっている。理由はWEBを検索すれば出てくるだろうが、そこまでの興味は俺にはない。女性は肌を露出しないように長袖、髪を見せないようにブルカという布を被っている。信仰や文化にどうこういうつもりはないが、うーん、なんか、もったいないな。

〈夕食〉

中華屋さんに入った。豚肉が入りますが、いいですか?って聞かれた。さすがムスリムの地だな。

明日も飛ぶぞ! 以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク