加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【20/61日本縦断自転車の旅】

〈どこでも寝れる!〉

カプセルホテルでも9時間以上眠れる。シモンズのベットとか、意味ないよ。大切なのは「疲れていること」かもね。

〈朝食〉

カプセルホテルの隣のガスト。770円

〈レストランのタブレット〉

コロナ禍で、オーダーをタブレットでさせる飲食店が増えた。注文が終わったら画面を伏せるのが俺理由。だって、うるさいから。

〈今日の花〉

〈今日のおやつ〉

めちゃくちゃ美味しいぜんざい。300円。二王の栖っていうお店。限界集落にある店。バツイチ子持ちのお母さんがやってた。

〈家紋〉

田舎ほど、年寄りたちほど、大事なんだなぁ。

〈京都府から福井県への県境〉

ソフトバンクの電波がなかった_| ̄|○

〈不法ゴミ対策〉

どこを自転車で走ってても、道路の横にはおびただしいほどのゴミが捨てられている。中身の入ったペットボトルのお茶が多いが、テレビや洗濯機など、大型のものも、驚くほどたくさん捨てられている。日本なのにね。日本人って、ゴミはゴミ箱にって教育されてきたはずなのに。これ、本当に警察として隠しカメラを設置して、バンバン逮捕して、罰金取ったり、刑務所ぶち込んだりすればいいのにって思う。本気でやって、売上あげてほしい。本当に1000万とかとればいいのに。

〈白鳥がいた〉

たった一羽で白鳥がいた。シベリアに帰りそびれたのかな? パートナーと本気の喧嘩をしたのかな? ロシア上空を飛びたくなかったのかな? 

〈日本海へ〉

いよいよ日本海が目に飛び込んできた。嬉しい。今日は比較的、時間に余裕があったので、観光船があるらしいので行ってみた。定休日だった(笑)

〈ボコボコの看板〉

みんな、これ、ぶつかって行ってると思う。

〈今日の宿〉

ちょっとゴージャス。2食ついて10000円。フロントスタッフが、「手前どもの都合で申し訳ありませんが、ツインのお部屋をご用意させていただきました」って。それ、アップグレードって言うんだよ。ラッキー。露天風呂もある。ただ、枕元に電源がないのが不便。

〈夕食〉

左上は釜飯。右上はスキヤキ。

〈お散歩してきた〉

窓のない家。マーメイドの像。あと、小浜市にちなんでオバマ元大統領ね。

〈夜のおやつ〉

カクテルトマトという名のトマト。「いちごさん」という名のイチゴ。いちごは佐賀産だった_| ̄|○

〈今日の走り〉

最高時速は何かの間違いだと思う。さすがにそれはないわ。

〈明日の予定〉

同じ福井県の越前市まで、81kmほどを走ります。このあと日曜日までは晴れの天気が続くらしい。やっぱり、普段の行いだなぁ。

以上!

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク