加藤進@永遠の旅行者
Language :

【2/4沖縄県の旅】

〈朝食〉

7種類の具材から指定すると、そこからおにぎりを握ってくれる。炊き立てのご飯が美味しいし、海苔もまきたてでパリッとしてるし、ゆし豆腐の味噌汁もついてサービス。おにぎりは小さめなのでいろんな具を楽しめる。今朝は5個食べた。ドリンクはグァバです。

〈竹富町役場〉

石垣市の石垣港にある。こんな不思議な事ってあるんだな。

〈石垣島フェリーターミナル〉

全部の離島に行きたい。そうそう、ここには尖閣諸島に関する情報がいっぱいあった。日本固有の領土。北方領土もそうだが、ちゃんと国際的にも認知してもらって、俺は遊びに行きたい。

〈いい匂いがした〉

匂いを辿ってみると、これだった。クチナシだな。

〈街歩きと買い食い〉

〈読み間違え必須〉

〈石垣空港にて〉

那覇に一泊しにいく。あーさと海ぶどうのそばをいただいた。

〈2種類の黒〉

普通席に座った。短い足ではあるが、プレミアムクラスに慣れると狭く感じるし、圧迫感がある。狭いよーっていう写真を撮ろうとしたら、足がいい感じの色だったので、そういう題にした。

〈那覇空港とゆいレール〉

那覇空港にはとても珍しい咲き方の美しい花があった。

〈今夜の部屋〉

〈夕食〉

1988年、私は半年だけ学習塾で先生をしていた。34年前だな。その当時、とても可愛かった生徒と今夜は焼肉を食べに行った。俺は最初の授業、自己紹介の時に、「将来、総理大臣になります」って言ったらしい。そして、彼女(当時高校生)をバイクで瀬底島(だったかなぁ)に連れて行ったらしい。そして、その全てを俺は覚えていない。冷や汗で食事の写真は撮り損ねた(笑)で、そのあと、ルートビアが飲みたくて、連れて行ってもらって満足した。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク