加藤進@永遠の旅行者
Language :

【16/16】

〈チェックアウトの朝〉

今日は新しい旅の前日って事で、荷物のパッキングがある。よって西旭岡の物置に帰ることにしてる。トータル14泊、このホテルには世話になった。平日は実質一泊168円。日本政府の馬鹿な政策を悪用した。まあ、経済は回したからいっか。税金も恐ろしく払ってるしな。ホテルでの長期滞在にはハンガーが便利だった。左の黒いのは持参したやつ。どんどんホテルスキルが上がるわ。ただ、俺のFRの車で、西旭岡まで帰れるのかどうか…。除雪がすすんだ夕方15時くらいに戻ってみる。

〈ランチ〉

長年お世話になっている高級珈琲店の社員をお誘いし、函館で一番高級(値段)なレストランに行ってきた。景色もよく味も良く、彼女はお酒も楽しんで、満足されたようだった。

〈雪かき〉

西旭岡の物置に帰った。最初の仕事は除雪。15分くらいだけど、全力をあげたので、疲れて動けない。

〈株主優待券〉

株主のことを考えてない、とても使いにくい優待券だった。でも、美しいので応援するんだ。

〈日めくり〉

次にここに帰ってくる時には新年を迎えている。「あ、日めくりを用意しなきゃ」って思ってしまう。長年の習慣だな。日めくり、めくる暇ないから。カレンダーでさえ、不要だ。住んでないし。

〈明日の準備〉

今回は自転車の旅なので、荷物がこれだけに制限される。忘れ物が無いように頑張る。

〈自転車のパッキング〉

夜中の11:30からの作業になった。15分で終わる。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク