加藤進@永遠の旅行者
Language :

【Bali 10/32】

〈試される私〉

「何もかも忘れるんですよ」って、先生たちに言っているが、女性の先生が「じゃ、私の名前は覚えてる?」って試してきた。そんな事は予想済みなので、「もちろんですよ、ヘレン先生」って答えたら満足してくれた。他の生徒たちは6から7人の先生の名前を覚えるが、俺は3人でいいんだ。良かった!

〈雨〉

今日はずーっと雨予報。出かけずに、部屋でゴロゴロしていた。「このまま寝たきり老人になるのかなぁ」なんて想像した。

〈卒業式〉

毎週金曜日には卒業式が行われる。12人中4人が卒業する。入学して1週間で卒業の人もいる。日本人は忙しい。土曜日にみんな退寮し、日曜日にニューフェイスがやってくる。と思う。そうか、俺の4Wのうちの1wが終わったんだな。自分、お疲れ様。引き続き楽しむ。英語の授業はずーっとしゃべりまくり。文法めちゃくちゃ。とにかく通じればいい。そんな雰囲気になってる。だって、老後だもん。

〈熟考が必要〉

社長をやめて2年。いろいろと判断を間違えるようになった。社長だった時は、それなりに重たい責任が両肩に乗ってたので、様々な公私の問題に熟考して判断していた。時々プロの「コーチ」の力も借りていた。が、今はどんな判断をしても、誰にも迷惑をかけないし、全て俺個人がリターン(good も badも)を受けるだけなので、衝動的、思いつきで判断し、行動してた。そして、たくさんの損をした(笑) 手の甲にでも「熟考」って刺青を入れたい感じだ。温泉に入れなくなるので、そんな事はしないけどね。

〈七夕〉

あれ、日本だけの話なんだな(笑)

〈死んだと思えば何だってできる〉

っていう言葉があるけど、「やりたい事は全部やりきったから、いつでも死ねる」っていう俺の心境がある。これは強いよ。バリ島でレンタルバイクしてるって言うと日本人はもちろん、バリ人でさえも驚く。「大丈夫なの?怖くないの?」って。「たぶん、周りのバリ人ドライバーが俺のバイクを怖がってると思うよ」って話す。

〈夕食〉

インドネシアンなカレー。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク