加藤進@北海道函館市の日記(ブログ)
Language :

【1/5石垣島離島めぐり】

〈NEWドローン〉

コロンで着水したドローンが復活しないので、メルカリで2号機を買った。で、その箱に旧機を入れて修理に出した朝。

〈今朝もカッケー〉

〈朝のセレブな会話〉

サウジアラビアの友人と。安全ガイドの画面がサウジだ。

〈羽田空港スイートラウンジ〉

ここで、八重山諸島でのツアー予約、フェリー予約、レンタルバイク予約などを完了。あとは行って楽しむだけ!お昼ご飯も済ませます。あ、そう言えば、スイートラウンジに7つしかないこのビジネス席、なかなか空いてなかったんだけど、コロナの第七波のせいか、今日は空いてるし座れた。いえい。

〈搭乗口までアレに乗る〉

〈ソラシドエア〉

peachと違っていいサービスだ。ANAカウンターで早い時間から搭乗手続きや荷物を預けられる。何よりも機内でのアナウンスが楽しい。4人のCA全員を紹介する。名前、出身地、趣味など。「私の身長は172cm。バレーボールは苦手ですが、上の棚への荷物の出し入れは得意です」だって(笑)ドリンクも無料だ。さらにジャンケン大会もあり、上位2名には琉球ガラスのコップだって。ちなみに俺は張り切って、一回戦敗退。ま、大人だから。

〈那覇空港でもスイートラウンジ〉

たった15分しか滞在しないが、小さなおにぎり四つとブルーシールアイスとホットコーヒーとをいただいた。那覇空港は蘭がいっぱいで華やかだ。

〈石垣島へ〉

またもソラシドエアだが、自己紹介は無かった。羽田⇄沖縄だけなんだって。フライトは40分間で、飲み物のサービスはなく、キャンディをくれた。「ねえねえ、3種類、一個ずつもらっていい?」ってきいてから戴いた。味は普通だった(笑)

〈島、買いたい〉

あの島を買うとさ、その所有者専用の「領海」ってあるのかな?あの珊瑚礁もセットで欲しい。

〈虹〉

〈この島もいいなぁ〉

空港もあるし…

〈飛んでる時…〉

ただそれだけで幸せに感じる。飛ぼうと努力した先人たちに心から感謝。

〈石垣空港着〉

荷物1番に出てきた。ちゃんと「FIRST」の文字が。ソラシドもピーチもANA系列なのに、サービスがまるで違うな。石垣空港には国際線ターミナルもあるぞ。閉鎖されてるけど。バスの待ち時間が20分あったので、我慢できず、ソバを食らう。

〈バスで市街地へ〉

間違えて5日間乗り放題パスを買う。パスターミナルで往復チケットに変えてもらった。

〈石垣島のホテル〉

さあ、何て言うホテルでしょう?全国チェーンです。実は、全国のホテルで同じ調度品を使うので、いつも使ってる人ならわかる。

〈明日の予定〉

無料朝食してから船で「日本最南端の地」がある島に行ってくるよ。もちろん最南端の地にも行ってくる。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク