加藤進@永遠の旅行者
Language :

【釧路 3/3】

〈父〉

「お前、体重80kgかぁ?」「いや、69kgだよ」。昨夜から15回くらい、そんな生産性のない会話を繰り返している。「お前、どこから来たのよ?」「函館だよ」「どうして今、3人でいるんだ?」「どうして阿寒に来たのよ?」、とにかく不毛な会話が延々と続く。俺には面白いが、母は疲れるだろうなぁ。

〈鶴〉

鶴は美しい。白鳥よりも美しい。足が細くて長い。首も細くて長い。身体の白と黒のコントラストが美しい。頭のてっぺんの赤がオシャレだ。一度結婚すると片方が死ぬまではずーっと一緒に過ごす。素敵な動物だ。

〈映画見た〉

題名は「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」。長い。最後の「。」まで題名だ。実家でなにもすることがないので映画見に行った。函館で上映されない映画を選んだ。映画では泣きたい人なので、確実に泣けそうなやつにした。ちなみに、昨夜のWISHでも泣けた。

↑これ、見てきた。大絶賛。ストーリーもいいし、役者もいいし、そもそも脚本がいいな。1番最初だけ、イモな映画?って思ったけど、時代が変わってからは最後の最後まで良かった。函館では上映しないみたい。残念。

〈ジャンケン大会〉

夕食は3人でジンギスカン。食後にイチゴが出てきて、最後の5個をじゃんけん大会で食べることになった。父と母は一個ずつ、俺は3個。大勝利した。

〈晴山さん〉

久しぶりに会った。今日は大雪のおかげで出番が多かった。やっぱり素敵だな。

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク