加藤進@永遠の旅行者
Language :

【那覇 2/3】

〈朝の散歩〉

宿が国際通りのちょうど端にあることに気づいた。16歳に宿泊し、26歳の時に結婚式をしてもらったホテルがまだ存在してる嬉しい。

〈クジラと泳ぐツアー〉

今回の国内旅行のメインはこれだった。去年の10月に「来年2月なんだけどね」って沖縄でダイビングでお世話になってるカッキーさんに誘われた。ついでだから小浜島行ってリゾートして、長女とデートした。こういうのって、運が大事なんだよね。普段の行いが悪すぎる人は、船が出られないほど、天気が悪くなる。運が普通の人は、船から泳いでる鯨は観れるけど、一緒に海の中で会うことはできない。今日は鯨の親子と超接近して会うことができた。やっぱり、俺専属の神様は最強だな。俺と一緒に船に乗った人たちも、俺の神様の恩恵にあずかれた。

〈過去最高に狭い部屋〉

荷物を広げると床が見えなくなる。クーラー入れると足が凍る。でも、洗濯機に乾燥機までついてて、洗濯できた。この後の東京も清潔な加藤進で過ごせそうだ。

〈国際通り散策〉

看板につられて、ソーキそばとじゅーしーのセット。

〈むつみ橋〉

学生の頃、よく演説をぶった場所。

〈タンカンジュース〉

平和通りのいつもの果物屋さんで。

〈無料配布じゃないんだね〉

オリオンビールさんが、自社の宣伝のために、ビールひと缶とセットで空港なんかで無料配布してるんだと思ってた。「ビールプレゼントしますんで、旅行中、二日間は着てくださいねー」とか言って。まさか、みんなお金払って買った上で、会社の宣伝してあげてるんだね。バカですかね?

〈自分に〉

沖縄県民のおやつ。塩加減が絶妙な2品。

〈パレットくもじ〉

ルートビアを楽しみながら。国際通りの端から端まで歩いてしまった。このあと、せんべい食べながら帰る。夕食はまだ考えられない。

〈タイ〉

タイ料理の店見つけた。来月からタイなんだ。だから、絶対行かない!

以上

posted by かとうすすむ  日記  コメント (0)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

加藤進(かとうすすむ)

加藤進

Susumu Kato

  • アトム不動産 代表

カレンダー

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新記事

最近のコメント

過去記事(月別)

お気に入りリンク